2021年3月30日火曜日

新石川桜並木通り~國學院大學万葉の小径【2021年3月29日】やっぱココはスゴイね 見ごろではあるけど散りはじめ

私が大好きな桜スポットは、新石川東名高速下交差点~國學院大學たまプラーザキャンパスの出入り口あたりまでの桜道。

2021年春も見に来ることができました。
以下の写真は全て2021年3月29日時点での現地の様子。

新石川東名下交差点からスタート。
うわぁ・・・スキな風景だ(*´▽`*)!!

なお、新石川東名下交差点~「万葉の小径」(國學院大學のキャンパスを貫く道)の手前までは、「新石川桜並木通り」ていうンですって(グーグルマップに載ってる)。

今回見た桜道をマップに記しました↓


スポンサーリンク


並木の間が広すぎないから、両側の桜の枝が接しそうなほど。なので桜のアーチ感たっぷり☆彡


カーブの桜並木道ってフォトジェニックですネ

東名高速道路高架下にはスポーツ会館があるンですよネ

高架をくぐりました。
桜の花びら、結構落ちてマス・・・それはそれでキレイ☆

ギリギリ見ごろに間に合った感じ。見に来れてヨカッタ。
この先も桜吹雪とかキレーだろけど。

なお東名高架下から先(たまプラーザ寄り)は、桜が片側のみになりますが、
よく成長している立派な桜なので、十分華やかな風景なンです。



万葉の小径に入りました。ネットの向こう側は國學院大學のグラウンド

キャンパスの建屋群の入り口あたり
写真撮影されている方々

こんなふんわりした花をたくさんつけた木があって、
皆さま撮影されていました。
桜の一種かナ。


万葉の小径の端まできました。
引き返します。

広見橋と桜 この風景スキ(*´▽`*)

葉桜もチラホラ

再び東名高架下をくぐります

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿