2021年3月1日月曜日

寿がきや 赤からのカップうどん☆彡

東海地方の有名な食品メーカー「寿がきや」のカップ麺で、
東海地方を含め全国各地に店舗展開している「赤から」監修のうどん。
【寿がきや「カップ赤からうどん」】

スポンサーリンク


ノンフライ麺だって。
寿がきやHPによると、スープは赤からの看板メニュー「赤から鍋」の1番人気”赤3番”の辛さを再現したもので、煮込んだ野菜の甘さとコチュジャンンお辛味のバランスが良い、とのことです。


<作り方>は、
フタを半分まで剥がし、かやく入りスープを入れ、
熱湯を内側の線まで注ぎ、フタ。
液体スープはフタの上にのせて温める。5分後、そのスープを入れて、よく混ぜて出来上がり。
カップの中身

かやくスープを投入

完成

麺は柔らくてちゅるちゅる~ 甘辛のスープに合わないわけがない☆彡

お揚げも甘い辛み成分も染みこんだのか、お揚げからも辛さもふわっとやってきます。

赤からシリーズのインスタント麺って、何種類か食べたことあるけど、ハズレなしという印象です☆

赤から鍋モチーフでうどん、てなると、シメを彷彿とさせられますネ。
でも私、まだ赤からへ行ったことがない・・・甘辛好きな私だから、絶対好みなンだと思う。そしてシメがあるのか、シメとしてメニューに何があるのか知らないですが、う~ん、いつか実店舗で食事してみたい!

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿