2019年11月15日金曜日

服部牧場(愛川町)動物がかわいくて癒される たくましい犬! 牧場の農業機械ずらり【※更新(2020年2月13日付):写真追加】

神奈川県愛川町の山のうえにある「服部牧場」は、動物を身近に感じれる場所です。


大空のもと、ウマやヒツジがのんびりしてたり、
牛舎にはウシがずらり☆
ブタ、ニワトリやアヒル、ウサギなどなど・・・いろんな動物に出会えます。

所在地 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087


駐車場もそれなりの広さがあります。
今回は2回目の訪問(日曜日)で、たくさんの来場者で賑ってました。
広い空と山々に囲まれた場所なので、景色が鮮やかに見える晴れた日がオススメ。

ウマはすごく力持ちで走るの早いのに、このように人とふれあうような場所ではゆった~りな感じが面白いですよネ。

かわいい。実にいろんな模様のおウマさんが居るンですネ。

おウマさんだよネ?小柄な品種なのか、まだ仔馬なのか・・・
小学校のクラスに居るソース顔の美少年って感じ。

スポンサーリンク





ヒツジさんって、なんとなく気が強いイメージ

そうそう。
大抵、動物たちは柵の中にいましたが、ヒツジさんは何頭か、柵の外にいました。来場者のすぐそばにいる感じ。
ずっと草はみはみしてて、逃げ出したりはしない様子でした。

ウシさんたちです。

そしてそして・・・
ロバ(≧▽≦)!! なんか落ち着かない様子でした。

牛舎の中へ・・・
ウシさんたちがずらり。
なんとなくだけど、「こどもの国」のウシさんたちより野性味あふれてる感じ。

 仔牛♪♪

んで、再会することができました。
牧場ワンコちゃんたちです。
ビーグルなので小柄だけど、身体つきがたくましい感じがした!足がしっかりしてる感じ。山で暮らしているからかナ??

来場者にはもう慣れたもんだという感じかナ?

そして、まるで西部劇の主人公みたいなワンコちゃん。

そうそうそう。牧場と言えばボーダーコリーですよネ。
いました! あれはシープドックの講習会の最中だったのかナ? ヒツジを集める練習をされていたように見えました。生徒のボーダーコリーと、コーチのボーダーコリーが居たのですが、コーチのボーダーコリーの熟練感がすごかったヽ(゚Д゚)ノ! 遠くから練習の様子を眺めていて、必要なときにパッと駆けていって、ヒツジに言うことをきかせる・・・という感じでして、かっこよすぎでした。

スポンサーリンク





牧場にはたくさんの農業機械が展示されています。牧場で使われるものなのでしょう。





ウマの蹄かナ?が埋め込まれた道

イートインのメニューだョ。ソーセージが食べれます。家に買って帰れるものも販売してます。
そして、やはりアイスクリームは大人気でした。



また行きます(*´▽`*)

訪問年月:2019年10月

※一回目の訪問時の記事です。
「馬、牛、ヒツジ、ヤギ・・・動物が沢山☆ 服部牧場(神奈川県愛川町)」(2018年4月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_37.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿