2021年3月24日水曜日

芹ヶ谷公園 桜は既に見ごろ【2021年3月23日時点】

町田中心部に近いおっきな公園「芹ヶ谷公園」桜を見てきました。
写真は全て2021年3月23日(火)時点での現地の様子。
噴水がある「虹と水の広場」
背後の桜はソメイヨシノでしょうか。開花は進んでますが、まだ花を楽しめる期間が続きそう。

スポンサーリンク


多目的広場の周囲に桜並木
一部の桜の木はほぼ満開。日当たりや品種によるのかナ?

大型すべり台がある風景がスキ

コチラはたぶん「ジンダイアケボノ」
あまり光なくても雰囲気ある感じで写ったりするンだ・・・練習。

パンジーも気持ちよさそう

芹ヶ谷公園は間に道が貫いていて、東西に分かれてる・・・といっても、トンネルでつながってマスが。道路部分が高台になっていて、その道路から眺めた西側エリアの風景(↑)。
桜の数がより多い印象なのは東側だけど、西側にもあるのョ。

ということで、西側も歩きました。

こういうツバキ、かわいらしい

警備員室の周囲にはネ、ちっさいかわいらしい花が群生してる。
ハナニラという花でしょうか。ソメイヨシノ開花時期ぐらいにあちこちで見かけますよネ。
ココでは階段の隅っこにも咲いていて、物語ちっくでかわいかった。



芹ヶ谷公園ってたぶん桜が複数種類ありますよネ。

カラーという花ですよネ。私、この花がスキなンだ。画家・鶴田一郎さんの描く美人画の女性みたいなイメージがある。

かわいい鳥を見かけました。「シロハラ」という鳥かナァ。

帰り道。噴水そばのユキヤナギ

そして噴水の中にも桜並木がありました。

【芹ヶ谷公園】
所在地 東京都町田市原町田5-16
(JR・小田急「町田」駅から徒歩10分程度)

※公園内にある喫茶店で一休みできます。
「喫茶けやき 薬膳カレー 国際版画美術館にある喫茶店」(2021年3月25日付)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿