2018年3月15日木曜日

展望台と動物広場がある相模原麻溝公園 隣の県立公園とつながってるョ

相模原麻溝公園は女子美術大学相模原キャンパスのすぐ傍にあります。
展望台がシンボル的な存在感があります。

てっぺんに三角形のものがついているのが「グリーンタワー相模原」
高さ55mの展望台。
エレベーターで昇っていきます。
私は昇りませんでしたが、
晴れの日は、
丹沢、多摩丘陵、横浜、湘南を一望できるとか。



スポンサーリンク



相模原麻溝(あさみぞ)公園】
所在地 神奈川県相模原市南区麻溝台2317-1
(小田急「相模大野駅」、JR「相模原駅」、又は「古淵駅」から神奈川中央交通バス。バス停「総合体育館前」から徒歩2分)


葉っぱ、かわいい(*^▽^*)

 

花のガーデニングも、こちらの公園の特徴です。
動物のオブジェもあって、かわいらしいです。

 

花のタイルの上にいろんな動物の像が並んでいるところもあります。

そして、
いろんな動物が居るふれあい動物広場もあります。

 
 

私が行ったのは平日なので、広場内は空いていましたが、
来場者数はそれなりにある感じでした
(なので、やっぱり休日は混むのかナ??)。

広場で暮らす動物の写真入りグッズも販売されています。

私は缶バッチ(1個100円)を買いました(*^▽^*)♪
実際に会った、牛さん。

コチラには名前がプリントされてませんが、
やはり、実際居たニホンジカの子なのかナ?

2018年4月15日(日)には、
『春の動物フェスティバル』が開催されるとのことです。


スポンサーリンク



そして、
相模原麻溝公園の北側には「神奈川県立相模原公園があり、
「リリちゃん橋」でつながっています。

 
入口の石(?)の葉っぱといい、可愛らしい石の造形物を観れる公園です。

 


訪問年月:2018年3月


※隣にある県立相模原公園に関する記事です。
「フランス式庭園とグリーンハウス 県立相模原公園」(2018年3月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/blog-post_92.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿