2021年4月8日木曜日

北彩都ガーデン JR旭川駅南口 忠別川沿いに広がる清々しい散歩スポット

 JR旭川駅南口側、忠別川沿いに広がる「北彩都ガーデン」へ行ってきました。

傍には雄大な忠別川、遠くには大雪山などの山々が見えるという立地。この日はだいぶ曇りだけど(;'∀') 清々しい雰囲気の公園です。絶好の散歩スポットでしょう。
まち中心部にこんなゆったりとした場所があるなんて、ステキ。



スポンサーリンク




「神居古潭石」
旭川近郊の神居古潭峡谷から引き上げられた貴重な銘石。1億数千年前の大陸移動中に起こった海底火山の噴出物が地中深くに閉じ込められ高温高圧によって硬い岩石に変化。地殻変動によって地上に押し上げられ、石狩川で水研され黒光りする銘石に磨き上げられました。
神居古潭石は様々なパワーストーンを持つと言われています、とのこと。

チューリップの芽だ☆
今はまだ雪が残ってるタイミングだけど、
園内は季節の花が楽しめる場所のようですョ。




北彩都橋が見えてマス。このアト下をくぐります。




おっきな建物は森山病院。その隣ではマンションが建設中。
で、病院の向こう側にはスタバとか、イイ感じのガーデンがあるそうです。

なお、ガーデンセンター(ガーデン全体の管理棟・市民参加拠点)や駐車場は病院のそばにありますが、
北彩都ガーデンはJR旭川駅南口から直結しています。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿