2021年4月7日水曜日

明星食品 チャルメラ 愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば

 おぉ!「つけてみそかけてみそ」のまぜそば、だってヽ(゚Д゚)ノ!

【 明星食品「チャルメラ 愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば」】

「つけてみそかけてみそ」とは東海地方では言わずと知れた万能味噌だれ。
チャルメラ&つけてみそかけてみそがコラボしましたとのこと。
明星食品HP掲載情報(2021年4月6日時)によると、
希望小売価格は税別193円、発売地域は全国、発売日は2021年1月。

スポンサーリンク




つけてみそかけてみそとは
「愛知県を代表するご当地調味料。コクのある赤だしをベースに、上品は甘さに仕上げた味噌ダレです。」とのこと。

このカップ麺の作り方は、フタを適量はがして湯を入れて、フタをして3分後湯切りして。
フタを全部はがして。液体ソースをかけて、よく混ぜて完成。



液体ソースの袋をあけると、どろっとしたソースが出てきました。みそっぽい☆

完成

おお。なんか愛知県あたりの味噌っぽい味。てか、つけてみそかけてみそが赤だしをベースとしてるンだもんネ。
なんかね、ぐわっとくる味噌味なンですョ・・・お酒でも入ってるの??という感じというか、何というか。とにかく濃~い味噌味です。
つけてみそかけてみそ、かなーーーり前に味わったことあると思うンだけどこういう味でしたっけ?そうだったような。それにしても覚えてないぐらい昔だからナ。

てか、実際に焼きそばを作る際に、つけてみそかけてみそを使う・・・というのもアリな気もしてきました(?!)。

麺は食べやすい。細く、やわらかい

具材はキャベツと豚ひき肉。シンプルです。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿