【さくら温泉】
所在地 栃木県宇都宮市新里町1113-6
スポンサーリンク
なんと250本の桜の木が出迎えてくれるそうなのですが・・・
夜なのでほとんどわからなかった(^^;
さくら温泉HP掲載情報によると(2021年4月27日時点に確認)、
コチラの温泉は、
加水無し、加温無し、循環無しの完全源泉かけ流しだそうです。
地下1500mから毎分300ℓのわき出るお湯のみを利用。
お湯の量だけで温度管理。
お湯がとてもきれいで、温泉の成分が薄まらず効能が高いので洗わずにお帰りください・・・との記載もありマス。なるほど。
それにココはあくまで温泉に浸かる場所なのです。
食事や酒、サウナはありません。
このような建屋があるだけ。受付にスタッフさんがいますが、券売機で入浴料を払います。
アト、受付手前におっきいベンチがありますネ。
入浴料は、中学生以上600円・小学生300円。
券売機で入浴料を払うと、チケットが出てきて、そのチケットをゲートに通すとゲートが開く、そしてお風呂へ向かう・・・という流れです。なお、出ていくときは何も通さずにゲートを通り抜けれマス。
湯舟は大きめのものが一つ。屋根付き露天風呂です。露天天風呂だというのがちょっとわかりにくいぐらい、しっかり屋根と壁が付いてマス。
お湯はちょうどいい熱さ。熱すぎないけど、身体が芯から温まった気がする。
もっと時間に余裕あったら、じっくり入っときたかったな。
脱衣所・洗い場・湯舟、全部コンパクト。
男湯からは窓から桜がチラリと見えたとのこと。女湯からは…わからなかったです。
そうそう。コインロッカーが2箇所あって。一つは下駄箱、もう一つは脱いだ服を入れる場所。
財布から硬貨を取り出して入れる・・・という作業が2回あると、ちょっと手間かナ~ どちらかはせめて硬貨ナシで使えたほうが、客の立場しては絶対ラク。
夜だから猶更ひっそりとした環境にある温泉。でも宇都宮市中心部から離れすぎていることもない。純粋に湯舟に浸かるだけの施設・・・というコンセプトは結構好みです。しかも桜の木がたくさん植えられてるンでしょ☆
常連さんもいるような雰囲気でした。
ココに来る方は、ホントに温泉やお風呂好きな人のような気がする。
なお、風呂好きのツレの感想は、「熱かったけどずっと入っていると気持ちよかった。お湯はあまりにおいがしなかった。けど自分はにおいがするのはあまり好きじゃないのでよかった」とのことでした。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。