2021年4月29日木曜日

旭川空港で買ったもの オホーツクおこっぺ有機牛乳 リボンナポリン 北あかりじゃがバター

欲しいものは一通り旅行中に買っていたのですが、
最後に、帰りの「旭川空港」(北海道東神楽町)でチラリと。

買い物というか、ツレがおこっぺ牛乳を飲みたいと言ったので。
「MILK STAND esperio」 2F出発ロビーにあります

スポンサーリンク


<メニュー>

「オホーツクおこっぺ有機牛乳」びん牛乳 小 90ml(180円)
ホントにちっちゃな牛乳瓶です。手のひらに余裕で乗っかるサイズ。
ツレ曰く「クリーミー。人工的な感じは一切しなかった」とのことです。

そしてターミナルビル1F「セブン-イレブン 旭川空港店」で買ったもの。
「リボンナポリン」(470ml) 税抜き140円/本
北海道ローカルのドリンクだよネ。物産店とかでよく見る気がする
「富良野市場 北海道産北あかりじゃがバター」 税抜き140円/個
真空パックだョ。レンチンもしくは湯せんで食べれます。
温め後の状態。じゃがいもは安心感ある味でした。

さいご。出発ロビーの「BLUE SKY」で。北海道新聞を買いました。
北海道にまだなじみがない私には知らない地名のクレジット(記事の冒頭につくカッコ内の地名)がたくさんあって、面白かったです。
北海道は広いから猶更、ローカルメディアの存在感は大きいのかナ、と思いました。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿