2021年4月29日木曜日

旭川空港(北海道東神楽町)まだ新しい雰囲気に満ちたターミナルビル あべ弘士さんのイラスト 物販・飲食店充実

初・北海道の「旭川空港」です。
2021年4月上旬の土曜日。
羽田空港から飛び立ち、到着。

絵本作家・あべ弘さんの作画が出迎えてくれます☆彡

スポンサーリンク


1F到着ロビー
同じ便には、結構、十分乗客数いました、という印象です。
もしかしたら、今のご時世、運航している便を絞ってそうだから、そこそこ賑わってたりする?とも思いました。

こういう置物ってあると楽しいよネ(*´▽`*)

到着ロビーを出ました。
レンタカーの窓口がずらり☆
やっぱり北海道はクルマ移動で旅される方が多そうでうよネ。

フォトスポットずらり。
東神楽町マスコットキャラクター「がぐらっきー」
旭川市シンボルキャラクター「あさっぴー」、白くま。
そして、北海道と言えば、という有名な芸能人の方々・・・

そうそう。旭川空港そのものが、東神楽町の立地とのことです。旭川市ではないンですネ。


2Fの出発ロビーや物販エリアへはエスカレーターで上がれるョ


JAL 機内空気の清潔性についての説明
手書きって味があるから好き(*´▽`*)

めちゃウマそうなンですけど(^q^)

この日は天気があまりよくなかったです。
このときの温度

バスに乗って旭川市中心部へ行きましたョ。

スポンサーリンク


そして帰りの旭川空港。
月曜日(平日)15時台。

ターミナルビル前に駐車場

7℃だって。
そう。晴れの日のほうが気温が低かったのが意外でした。

ポストにオリジナルデザイン♪



ターミナルビル2F フードコート「そらいち」

旭川空港は2019年に増改築工事を終了したみたいだネ。確かに、まだ新しい雰囲気が満ちてマス。
で、このフードコートもそのとき開業したもの。

出発ロビー

テーブル席


フライトシミュレーターがありマス

コチラは絵本作家・あべ弘士さんのイラストが使用されたキッズスペース


2Fにはそこそこ土産物屋さんがあります。買い忘れた物をココでゲットできそうなほど。

待合室

エスカレーターで3Fの展望デッキへ行けます

展望デッキは広すぎることはないです

眺めはこんな感じでした

チェックインしました。
国内線のボーディングルーム

カウンター席もあります

あべ弘士さんのイラスト入りボーディングデッキ

そして搭乗予定時刻少し前まで、ラウンジでひといきつきました。
 →◆「旭川空港国内線 LOUNGE大雪 フリードリンク ゆったり席」(2021年4月28日付)


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿