2021年4月6日火曜日

和田浦海岸(南房総市)太平洋の爽快な波 厚めの貝殻

千葉県南房総市にある「和田浦海岸」は太平洋に面していて、
海水浴やサーフィン、ヒラメを釣れる場所などとして知られているそうです。
おぉ☆ 確かにイイ感じの波ダ!


スポンサーリンク


長い釣り竿でフィッシングをされている方々もいらっしゃいました。
私は釣りを知らないので、砂浜から釣りをするというのがフシギで・・・
アトでネットで調べてみたら、ヒラメが釣れるということを知りました。動画もあったりして。めっちゃ大きなヒラメでした。

鴨川市のまちが見えてる


ココではどんな貝殻が落ちてるのかナ。
白浜町の海岸でも見かけた骨みたいな貝(写真向かって右)。ココでもちょくちょく見かけました。サザエのパーツかナ? 芯棒というやつ。
で、サザエのフタみたいなものもチラホラ見かけました。
この辺りはサザエの漁獲量も多いらしいからネ。

コチラの縦線が入った貝は
しっかりとした厚み! やはり荒波を経て残る貝殻は厚みが必要なのかしら

シーグラスがありました(写真向かって左)。南房総の浜辺では案外少なかったりする??? この日はたまたまほとんど見かけなかったダケかナ?

ちょこんとした、カワイイ貝もありました
うらがわ

国道128号を渡って入る和田浦海岸の入口。植物が繁る間を抜ける感じが、なんだかワクワクします。

和田浦海岸の近くにある「道の駅 和田浦WA・O!」JR内房線「和田浦」駅もスグそこだョ。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿