2021年4月21日水曜日

スーパーホテル旭川 無料朝食バイキング うま(≧▽≦)!!

スーパーホテルって宿泊すると、無料の朝食バイキングが付くのネ。
スーパーホテルHP掲載情報によると(2021年4月20日時点に確認)・・・
オーガニック野菜を使ったサラダ、それを美味しく食べれるように開発したオリジナルドレッシング栽培環境にも配慮した特別栽培米、一部店舗では焼き立てパン地産地消メニュー・・・などといった特徴があるンですって。

で、今回は「スーパーホテル旭川」で朝食バイキングを利用したのですが・・・・・・
ウマカッター(≧▽≦)!!!!
この朝食のために、またスーパーホテルに泊まりたいぐらい。

ではどんな感じだったか、綴ります。

スポンサーリンク


新型コロナウイルス感染症対策として、
まずは手袋着用&アルコール消毒です。
コチラの手袋をしたまま、料理をお皿によそっていきます。
手袋をしたまま・・・慣れてないので、お皿などを落とさないかちょっと不安ですよネ。落としませんでしたが。

では、宿泊1日目の朝。
4月の日曜日のバイキングの様子。

オーガニックサラダ
手前のケースにはコーンなどが入ってマス

オリジナルドレッシング
イタリアントマト梅しそ和風玉ねぎ

おかずコーナー

スープカレー ご当地メニューですネ

焼き立てパン3種
バターギッフェリ(クロワッサン)
全粒ソフトバン(ソフトロールに食物繊維豊富な小麦ふすまを練り込んだもの)
パルミエバニラチョコレート(カスタードフィリングとチョキチップのデニッシュ)

ご飯コーナー

ヨーグルト

ドリンクバーあり。確か・・・朝食時のみ無料だったようナ?
コーヒー(ホット・アイス)、
ミニッツメイド®オレンジ・山ぶどうブレンドスカッシュ・野菜と果実の健康レシピ、
リアルゴールド、カルピス、烏龍茶、
健康イオン水、健康イオン炭酸水・・・が、ありました。

スポンサーリンク


私のお皿はこんな感じ☆彡
選んだおかずの中では、ブロッコリーとソーセージの一品(写真向かって一番右上)が、一番ウマかったです。
けど一番好みなのはパン!
バターギッフェリ(クロワッサン)
全粒ソフトバン
めちゃウマで、2個も食べちゃいました(^q^)
普段の私なら、こんなに食べないのにもかかわらず。

満足すぎる朝食。
また食べたくて、翌朝もすごく楽しみにしてました。

なお、新型コロナウイルス感染症対策としては、
席は一つ空けて座るようになっているエリアがあったり、隣同士で座れるエリアでもクリアパネルで仕切られてたり。で、座った席は、使用後は、あらかじめ置いてあった下敷きみたいなのを裏返して、使ったことを知らせるという仕組みです。

日曜日7時台にカフェテリアに入った時点では、席が選びやすいぐらいの客入りだったなで、快適でした。
ちょいと気になったことがあるとすれば、ランドリールームやお風呂へはカフェテリアを通って行かなければならないこと。ホテルの構造上、仕方ないのでしょうネ。

そして宿泊2日目の朝食。
平日(月曜日)ということもあってか、日曜と比べて、カフェテリアはお客さんが少なかったです。

おかずは一部前日と異なりました。
今回はシシャモフライもありましたョ(私はとらなかったけど)。

じゃん☆彡

スープカレーも食べたョ。これが私の初・スープカレーかも。

前日食べて、めっちゃおいしかったパン。はじめっから2個よそいました(^^;
置いてある3種類全部食べたことになるけど、やっぱり一番オイシカッタのはクロワッサンです☆彡 パンは生地がめちゃ美味しいので、シンプルなものが良いと思いました。

国内の有名なビジネスホテルは無料朝食付きが多いンですってネ。
無料といっても、それは宿泊料に含まれているようなものでしょうが、そもそも、少なくとも今回の「スーパーホテル旭川」の宿泊料金はめっちゃくちゃ!お求めやすかったのです。そのうえ、こんな美味しい朝食バイキングをいただいちゃって良いのでしょうか・・・という感想です。
ステキな朝食と思い出をありがとうございましたと伝えたいです。

【スーパーホテル旭川】
所在地 北海道旭川市宮下通11−767−3
(JR「旭川」駅から徒歩6分)

スポンサーリンク












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿