2021年4月30日金曜日

北海道のローカルドリンク FIREミルクテイスト キリンガラナ 北海道とうきび茶

旅先でローカルドリンクを見つけるのが楽しい(*´▽`*)
沖縄の自販機は、かなりずらりと、ローカルドリングが並んでいたのを見ました。
では北海道・旭川ではどうだったかというと・・・
旭山動物園の自販機はこんな感じでした。

そこで買ったもの。
キリンビバレッジ「FIRE 北海道限定 ミルクテイスト」内容量245g(130円)
北海道産のてんさい糖・生クリーム使用

スポンサーリンク


量は多かったです(^^; よく冷えてました。
確かに甘いけど、いやらしい甘さじゃないです。フツーに喫茶店でグラスに入れて出されてもさほど違和感ないかも。

「北海道限定 キリンガラナ」内容量300ml(130円)
コチラはツレが飲みました。


そして、旭川空港にも広告がある「北海道とうきび茶」(伊藤園)。
伊藤園「北海道とうきび茶」内容量500ml(152円)
カフェインとカロリーがゼロ
多分、以前も見かけたことある。北海道物産店とかでかナ?
コチラはまた別の場所で買いました。
北海道のとうきび・玄米・黒豆・小豆・水を使用。
口に入れてスグの味わいは、緑茶よりは麦茶寄りの感じでしょうか。けど麦茶よりは味が濃いですが。で、飲み込んだ後に、とうきびの風味が口の中に一瞬残って、しゅっと消えるンです。一瞬ですが、はっきりと風味を感じます。オモシロイなー(*´▽`*) また買いたいです

他にも飲みたいローカルドリンクがあったのですが。スーパーで「タングロン」を探したンだけど、私が入ったスーパーでは置いてなかったンだよネ~ 楽しみはまた次の機会に☆彡

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿