2021年4月19日月曜日

イオンモール旭川駅前は観光でもお立ち寄りスポット 買い物しやすい♪お土産スイーツ店 ご当地食材・惣菜 

イオンモールといえば日常生活において便利な大型商業施設ですが、
「イオンモール旭川駅前」は、旭川観光においてもオススメなお立ち寄りスポットなンですネ。
JR「旭川」駅直結!めちゃくちゃ良い立地です。
まだ新しい感じだナ・・・と思ったら、2015年3月開業。
以前は、旭川エスタという駅ビルがあった場所だそうです。

私は2泊3日の旭川旅行で2回、買い物しに行きました。

【イオンモール旭川駅前】
所在地 北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
なお、「イオンモール旭川西」というのがクルマで13分の場所にあります。
そこは旭川駅前よりちょっと大きいみたい。

スポンサーリンク


イオンモール旭川駅前1Fは、北海道みやげが充実してます。
たとえば六花亭や柳月、ロイズといった北海道の有名なスイーツ店がずらり。
私は今回、六花亭でマルセイバターサンドを買いましたが、
なんと1個単位で買えるンです。
1個単位で買えるものはマルセイバターサンド以外の商品もいろいろあります。
「マルセイバターサンド」1個税込み130円
我が家は二人なので、あまり量は食べないので、こういう1個単位から買えると、ハードルが下がりますネ。
この1個単位で買える仕組み、全国各地の観光地で広がっても良いのにナ~て思います。
しかも、こういう紙袋に入れてくださるから☆彡
ちゃんとおみやげ感も出ますョ。

アト、「きたキッチン」という道産食品セレクトショップも1Fにありますョ。


私は旅先のスーパーに寄って、ご当地食材・商品を見るのがスキ(*´▽`*)
今回買って帰ったのはコチラ。

日清食品「北のどん兵衛 きつねうどん」(税抜き158円)
道産利尻昆布を使用してるンだって

雪印メグミルク「ソフトカツゲン」(税抜き118円)
マミーとかヤクルトとかピルクル的な飲み物です。
でもそれらとは似てるけど若干味が異なります・・・ちょいクセを感じました・・・が、それがウイスキー割りに合います!w
製造者は雪印メグミルク㈱札幌工場

大徳食品「音威子府匠そば」(税抜き398円→20%OFF)
音威子府産玄そば使用 二人前 太切り

帰宅後、ツレが作ってくれました。出汁はツレオリジナルの甘めの昆布だし。
確かに太めのそばです。コレ一杯だけで結構お腹満たされました。

現地では総菜も買って食べましたョ。やはりご当地的な物が並んでマス。
「かにめし」(税込み429円→半額)と「北の唐揚げ 香味ザンギ(小)」(税込み197円→30%引き)内容量103g

まあ、お惣菜だとこんな感じかなナ、という味でした。そもそもお求めやすい価格ですしし☆

※価格は全て、私が買い物した時点でのものです。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿