2021年4月14日水曜日

国道237号の風景 忠別橋~237号の起点

旭川市博物館(大雪クリスタルホール)から旭橋へ歩いて向かいました。
最短ルートをとったわけではないので、徒歩で40分超、3kmちょいです。
その際歩いた国道237号の風景。
忠別橋を渡りました。

今回の旭川旅行では、忠別川に架かる橋は、北彩都橋・氷点橋・クリスタル橋も歩いて渡りました。

スポンサーリンク


サイクリングしたくなる河川敷

忠別橋 西側の風景。2021年4月上旬時点ではまだ雪が残ってマス。

忠別橋 東側の風景

橋の上に彫刻作品が何点か展示されてます

忠別川北岸にある忠別橋公園にも彫刻があるのが見えます。
この辺りは彫刻作品めぐりができるみたいだネ。

まちなかを歩いていきます。
「道央道」という名称にまだ慣れてない。「道道」とか。
でも北海道民の方には当たり前のことですよネ。

交通安全の旗の背が高い☆ やっぱり積雪対策のため?
国道237号と道道98号線の交差点です・・・というか、北海道の交差点名(標識)に全然慣れてない(;゚Д゚) 2つ以上名称がありますよネ。 いや、そもそも名称じゃないのかナ。
慣れてる方には便利な標識のようです。

で、この交差点にある十一屋金物店
ショーウインドウがめっちゃかわいくて(*´▽`*)
ちょっと覗きたかったナ~

フジフイルムの看板って旭川に来てから何か所か見た。

「額縁のピカソ」

国道237号と交わる3条通をチラリ

ゴミ収集車にかわいらしいイラスト

国道237号の起点
ココから北海道浦河郡浦河町までつながってるンだって。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿