2021年4月12日月曜日

春の里山ガーデンフェスタ【2021年5月9日まで】やっぱりステキ☆ カラフルでかわいらしい大花壇 

「春の里山ガーデンフェスタ」へ行ってきたョ。
横浜市旭区の丘陵地にある「里山ガーデン」にて、季節の花が咲き誇る大花壇が目玉のイベントです。入園無料
写真は全て2021年4月12日(月)時点での現地の様子花のほとんどがイキイキとしていたタイミングでした。

「チューリップ ラバーズタウン」は撮っとかなきゃネ☆
横浜市限定の品種。白からピンクに花色が変わるンですって。
エントランスあたりとかで見ました。

パッチワークみたいな、美しくてかわいらしい大花壇☆o。..:* ☆.。
今春、見ることができてヨカッタ(´;ω;`)ウゥゥ 横浜市や運営者の方々など、ありがとうございます。
そういえば、里山ガーデンフェスタは2020年春は開催されなかったンですよネ(秋は開催されました)。

スポンサーリンク


チューリップ、撮りたかったンだ。花・葉っぱ・茎・球根、すべてがカワイイ花(*´▽`*)

たぶん、「チューリップ アンジェリケ」だと思うンだけど・・・
開ききっても美しい品種ってあるンですネ~

集まって、束になっているようなのが様になる

黄色いはなびら 上を向いてキラキラ


大花壇には画になるオブジェが定番。
ホントすごい。花の維持管理も念入りにされているようですし・・・
運営者の方々はステキな空間づくりを極めようとされてるかのような、ですよネ

里山ガーデンといえば、花壇だけでなく、樹林も美しい。特にこの時期の緑といったら。毎回写真撮っちゃう。

里山ガーデンへは「東入口」から入りました。
チューリップ 緑のはなびら 東入口付近で見ました

で、今回は東入口→菜の花が咲く谷戸沿い→「中央園路」→正面入口広場→大花壇、というルートをとりました。
中央園路とは、東入口から入って、谷戸沿いをずっと歩いた先にあるところです(手前の「森の小径」には入りません)。
森の小径では、土日祝は通行できない園路と、混雑状況により封鎖される園路もあります。

中央園路を歩いていたら、木と木の間に架かったつり橋みたいなのがあってびっくりヽ(゚Д゚)ノ!
「フォレストアドベンチャー・よこはま」という子どもから大人まで楽しめる施設とのことです。

モチロン、今回もシールラリーに参加☆彡
里山ガーデンでシール(2箇所)を貼った台紙をよこはま動物園ズーラシアへ持っていくと、
2021年3月29日(月)~6月30日(水)の平日限定で、ズーラシアの入園料が半額になります。
シール台紙の配布は平日のみ。配布場所は、里山ガーデンの正面入口広場。
・・・なお、前回よりは難易度が上がってる印象です(実際にチェックポイントを見ないとどのシールを貼ればよいかわからないから)。

【里山ガーデン】
所在地 横浜市旭区上白根町1425−4
「よこはま動物園 ズーラシア」の隣です。
中山駅・鶴ヶ峰駅・三ツ境駅からよこはま動物園行きの路線バスあり。ズーラシアから里山ガーデンまで期間限定の無料シャトルバスあり。
クルマで向かう場合、ズーラシアの駐車場があります(有料)。
詳細は、里山ガーデンフェスタHPをご確認ください。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿