2021年4月19日月曜日

寺家ふるさと村【2021年4月19日】ぐわっ!と緑 いろんな花が咲いてるネ

横浜市北部にある里山風景ほっこりエリア「寺家ふるさと村」
以下の写真は全て2021年4月19日時点での現地の様子
新緑ですネ☆o。..:* ☆.。

池の中までも(?)

スポンサーリンク


森っぽい

今の時期の若い緑がスキ(*´▽`*)
というか、自然ってホントすごいですネ。
一年のうちに芽吹き、枯れる。そしてまた芽吹く。

寺家ふるさと村とつながる町田市三輪町の道の緑
この景色スキ。
そしてその三輪町の道から寺家ふるさと村を眺めます。この景色もスキ
・・・というか、前回訪問時(3月下旬)の風景と比べると、緑の繁りっぷりにホントびっくりなンです。
→◆「寺家ふるさと村【2021年3月29日】桜 見ごろのもの 散り始めのもの かわいい野花」(2021年3月29日付)

水車小屋なんか隠れちゃってるョヽ(゚Д゚)ノ!
そして水車小屋前の菜の花畑。すっかり種たわわ状態


一大仕事への準備を控えてる感じの田んぼ

コチラは寒い時期は午後でも凍ってる箇所が残ってた田んぼです。今やこんな感じ

コチラは・・・古代米が育てられていた一画?
既に、何か育まれてマス☆
こういうの。
そばに群生しているレンゲソウ

今は春・・・間もなく初夏・・・ということで、
かわいらしい花をいろいろ見れるタイミング☆
ということで、草花名をネットで調べて、おそらくコレかナ?と思われる品種を表記してますが・・・違ってたらゴメンナサイ。
ムラサキカタバミ

オオジシバリ

ホウチャクソウ

ムラサキケマン

ハルジオン

やっぱ春って心地よい☆o。..:* ☆.。

こうい葉っぱも、フレッシュな色してる


◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿