2021年4月6日火曜日

葉山マーケット日曜朝市 オレンジタルト サザエ一盛 ジャンバラヤ 

神奈川県葉山町では日曜日に朝市が開催されてるンですネ。
「葉山マーケット日曜朝市」に初めて行った時の話。
・・・基本毎週日曜日開催?っぽいですが、その日開催されるかどうかは、葉山マーケット日曜朝市のfacebookに情報がアップされますョ。
開催時間は午前8時半~10時半
・・・といっても、人気商品は売り切れ必死なので、到着はお早めに、という感じです。
会場は葉山漁協前(三浦郡葉山町堀内50-20)。

フルーツタルトは葉山マーケットの人気商品の一つだそうです。

葉山港管理事務所の先に葉山港駐車場(有料)があるので、
クルマで向かわれる際は管理事務所を目指して進むとわかりやすいかも。
なお、少しだけですがとある場所に無料駐車場がある・・・という情報をネット上で見ましたが、なかなかハードルが高そうなので、葉山港駐車場に停めるつもりで向かわれた方が無難かもと思いマス。

スポンサーリンク


会場の様子。
コロナ禍においての開催。
かつてはどれくらいのスケールで開かれていたのかは知らないですが、
会場はコンパクトな印象を受けました。
けど、商品は魅力的なラインアップ☆彡オシャレ感ありましたネ。やっぱ土地柄かナ~

私が会場に着いたのは8時50分頃。
海産物は、売れていたけど、まだ選べるぐらいは残ってました。

サザエをカゴ一盛買いました。11個入り。値段は・・・忘れましたが(;'∀')、新鮮なサザエをこのお値段で買えるなんておトク☆彡と思ったのは覚えてます。


マーケットには惣菜もありました。

「スズキヤ」という出店者さん。このあたりで店舗展開されてるスーパーみたい。

あぶり焼チキンのせジャンバラヤ(500円)を買いました


そして、ラ・マレード・チャヤのタルト。人気商品のようで、
オレンジタルトを偶然ゲットできました。
ネット情報によると、他のフルーツのタルトもあるみたいョ。
で、お値段は・・・忘れてしまいましたが(;'∀')、既にネット上にあった情報と同じだった印象。つまり、ホールなのに、このお値段?!ていう感じ。お求めやすいです。
品名は「葉山マーケットタルト(オレンジ)」

食べた感想。まずは、ママレードだぁ~(*´▽`*)という感じがドカンときます。みかんの皮の味&食感も良いですネ。生地は薄く、全く胃に重くないです。タルトならではのさくさく感もあり。食べていて心地よいスイーツです。

なお、葉山町の近くでは、神奈川県三浦市の三崎漁港でも毎週日曜日(午前5時~9時)に朝市が開催されてます。クルマだと同じ日に巡りやすいですネ。
→◆「三崎朝市 早起きは三文の徳 マグロの刺身 マグロの目玉 まぐろぱん トロちまき」(2021年4月1日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿