2021年4月21日水曜日

スーパーホテル旭川 おもてなし感バツグン アメニティ選びが楽しい(女性) オススメのホテルです

2021年4月上旬の旭川旅行では、「スーパーホテル旭川」で2泊しました。
今回の移動手段は公共交通機関。なのでJR「旭川」駅に近い場所が良いですネ。
駅に近くて、かつ一番お手頃だったのがスーパーホテル旭川だったのだと思います。

利用したプランは
「 【じゃらん春SALE】【カップル】★無料健康朝食★天然温泉「大雪山の湯」★Wi-Fi完備【セミダブルルーム】」
このプランで2泊、大人2名で、税込1万800円でした。

ではどんなホテルだったかレポート。
【スーパーホテル旭川】

所在地 北海道旭川市宮下通11−767−3
(JR「旭川」駅から徒歩6分)

旭川駅から徒歩6分ぐらいの立地。
遠すぎることは無いですが、意外と歩く・・・という印象。
なお、もっと駅に近いホテルは結構あります。スーパーホテルよりは宿泊料金が高いかもしれないけど、多分、高すぎることは無いです。
 
第一駐車場スグとなり第二・第三駐車場ちょっと離れた場所にあるみたいですネ。

スポンサーリンク


旭川のシンボルキャラクター「あさっぴー」と「ゆっきりん」のイラスト、かわいいわぁ。
なお、今気づいたンだけど、連泊の場合「本日の清掃は不要です」マグネットをドアに貼ってたら、オリジナル健康深層水1本プレゼントだったのネ☆彡
・・・いや、私は清掃してもらいたかったから、良いのだけど。

これめっちゃウレシイですネ(*´▽`*) 女性ならではの特典
引き出しに並ぶ数あるアメニティのうち、1泊5品プレゼント☆o。..:* ☆.。
ヘアゴム・シャワーキャップ・マウスウォッシュ・綿棒&コットン・入浴剤
ノンシリコンシャンプー・トリートメント・クレンジング&洗顔ジェル・洗顔フォーム・ローション・オールインワンゲル・オイルインセラム・ハンド&ボディクリーム
ボディタオル・ハーバルリラックスシート
・・・すごいですよネ☆ これだけある中から選べるンです。
てか、私、2泊したから、本来なら10品もらえた、ということなのかナ?5品しか持っていかなかった・・・しまた。
で、結局どれを選んだかというと・・・もう、アレしかないですわナ。
全部ハーバルリラックスシートにしようかと思ったぐらいw
こういうのって気になるけど買うことないのよネ。
「ハーバルリラックスシート」
水性ジェルでひんやり爽快 弱酸性だからお肌に優しい ハーブの香りで気持ちリラックス
肩や腰、ふくらはぎに貼ります。
使用時間は20~30分。
製造販売元:山陽物産株式会社(愛媛県伊予郡松前町)
まだ使ってないの。楽しみ!

スポンサーリンク


「ゲルマ酵素バス ローズガーデンの香り」
ゲルマ(保湿成分)配合ですっきり、酵素(整肌成分)配合でなめらか肌へ。
製造販売元:株式会社コスメテックジャパン
コチラは既に使いました。ムラサキのお湯になります。


枕・寝巻・お茶・カミソリフロント前から持っていくシステム
枕は低反発とか、高さが異なるとか、いろんな種類があるョ。

「オーガニック緑茶」
有機栽培緑茶葉を微粉末にしたもの。120ccのお湯または水に入れて飲みます。
水のペットボトルに粉末を入れてシェイクするとお茶のペットボトルにもなる・・・という、何気に優れモノです。
製造者:やまりん製茶工場(三重県多気郡大台町)

私が持って行った枕と寝巻

では、部屋です。
暗証番号を入力してドアを開けるシステムです。
セミダブルルーム
うん。いっつもだいたいこれぐらいのサイズの部屋に泊ってマス、という感じ。
ロールスクリーンを上げれば、宮下通が見えます。

気になるベッドの上のバッグ2つですが・・・

黒いほうには毛布が、
白いほうにはタオルが入ってマス。
白いほうのバッグは、ホテル内の温泉へ行くときに便利です。
なお、このオリジナルデザインなバッグは、ホテルの備品だけど、
フロントで販売してるンだって(700円)。スーパーホテルマニアにはたまりませんネ。

ベットの向かい側にあるデスク
テレビ 鏡 ローラー付きイス一脚 小さな冷蔵庫 電気ポット カップ2つ
空気清浄機もあります。

ドライヤー ティッシュ 時計 ごみ箱

なんとネ、手書きメッセージにチョコが添えられてたの☆彡
チョコはブルーベリー味とバナナ味。
最初にフロントで説明を受けたときもそう思いましたが、
とてもおもてなし感があるホテルです。

ハンガーは下手したら取り合いになるw

で、いつも便利だナーて思うのは消臭スプレーですよネ。よくビジホには置いてありマス。

スリッパ

ユニットバス

スーパーホテルって健康イオン水推しだよネ

フェイス&ボディスープ、シャンプー、コンディショナー

そうそう。フロント前の看板にも書いてありましたが・・・
未使用の歯みがきセットをフロントへ持っていくと、お菓子が貰えるンだョ☆彡
私はいつも自分の歯ブラシ&歯磨き粉を旅行にも持ってくから使わないンだよネ。
で、ツレもそうなので、2泊だから、計4セット未使用分がたまったの。
で、貰えたお菓子はコチラ。
小さなお菓子がたくさん入ったカゴから選びました(*´▽`*)
この先の旅路でコバラ空いたときにポッケから出せるサイズですネ。

なお、部屋については、過ごしやすかったのだと思います。
ベッドが丁度良い弾力で。枕も良かったのかナ。疲れがかなりとれました。

もし部屋のお風呂が小さいナ~というのであれば、1Fの天然温泉へ行けば良いのです。
天然温泉「大雪山の湯」
湯舟は1か所。男湯と女湯の時間帯が決められてます。
私は最終日の朝に浸かりました。先ほどのトートにタオルなど必要なものを入れてゴーしました。
大浴場ではあるものの、規模はコンパクトでしたが、平日の朝だったので、利用者は私だけというタイミング。快適~♪

暗証番号を入力して脱衣所に入ります。
脱衣所と浴場ともにキレーに維持管理されてます。
イスや洗面器が木製だった覚えが。なんだか懐かしい感じ。
浴場には小さな窓があって、そこから竹林みたいなのが見えるデザイン。
身体温まりました。

無料朝食バイキングについてはコチラ。
→◆「スーパーホテル旭川 無料朝食バイキング うま(≧▽≦)!!」(2021年4月21日付」

「スーパーホテル旭川」はとても良いホテルです。オススメ(≧▽≦)!!

他に泊ったことがあるスーパーホテルって、新横浜と松本だったかナ。いずれも良い印象がありマス。
お求めやすい価格帯のビジホの中では一番なのでは、と思いマス。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿