2021年4月10日土曜日

旭川動物園 いも豚丼 中央食堂

北海道旭川市にある「旭川動物園」でのランチは「中央食堂」で。

あざらし館2階、中央売店のトナリです。
なお、園内に飲食店は他にもあります。
メニューはお店によって異なります。

<中央食堂のメニュー>

スポンサーリンク


注文後、席で待ちます。料理が出来たら、コチラのかわいらしいベルが教えてくれて、自ら取りに来ます。

なお、私が訪問したのは2021年4月上旬の日曜日。冬期開園期間の終了間際でした。
園内は全体的に過ごしやすい程度の賑わいの来園者数といった印象。中央食堂を利用したのは13時頃。席はそこそこ埋まってましたが、席が空くのを待つ必要はありませんでした。料理もスグ出てきました。

パッケージまでカワイイね(*´▽`*)

私が食べたのは「いも豚丼」(730円)。
旭川産のいも豚を使用してるとのこと。

豚肉は薄切りですが、味が相応に詰まってる感じのお肉。意外とあぶらっこくないのですョ。甘い寄りのタレが使われています。

豚肉のしたのごはん

一見コンパクトなボリュームのようですが、
そこそこお腹を満たしてくれますョ。

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿