2021年4月6日火曜日

白壁の湯 (君津市) 露天風呂にて暗闇の中、浮かび上がる白い断崖は圧巻! ロマンの森共和国

「白壁の湯」は千葉県君津市の山々の中にあるリゾート施設「ロマンの森共和国」内の入浴施設。

所在地 千葉県君津市豊英659-1

露店風呂から眺められる100mにわたる断崖の風景には圧倒されます。
私が現地へ行ったのはたまたま夜で。
断崖は、暗闇の中、照明の光で白い筋がうっすらと浮き上がるように見えました。
まるで生クリームでコーティングされたホールケーキをカットしたかのような断面にも思えました。
ずっと見つめていると、何だか不思議な感覚になってきそうで。

スポンサーリンク


入浴施設の入り口

ロマンの森共和国は様々なレジャーを楽しめる施設ですが、
露天風呂利用のみも可(大人800円 ※2021年2月3日時点でのロマンの森共和国HP掲載情報)。

湯舟は露天風呂に2箇所のみです。
大きい湯舟とそれよりは小ぶりの湯舟があり、
小さいほうが湯の温度が高いと感じました。
身体全体がじんわりと温まっていくようなお湯でした。

洗い場は屋内にあります。
シャンプー・リンス・ボディソープが置いてありました。
で、この日はめっちゃ寒くてネ。
洗い場と露天風呂は扉で仕切られているンだけど、寒さを感じました。シャワーももっと熱くなったらいいのにという体感温度で。しかも水圧弱い。 身体を流して、早く風呂に入りたいョ~という感じでした。

脱衣所はちゃんと温かかったです。
貴重品は鍵付きのロッカーに入れてねという仕組み。
小さいロッカー(のちに100円返却されるタイプ)は、使用不可の箇所がいくつもあって、大丈夫か??と思たけど、脱衣所の奥の方に、もっと大きいサイズのロッカー(たぶん100円不要のもの)があることに後ほど気付きました。
パナソニックのドライヤーがあり、利用無料。

施設は全体的にこまめに掃除されている印象を受けました。

とにかく白壁の景色が素晴らしかったです。満足しました。

受付周辺の様子
休憩スペース

水は無料で飲めます。


「白壁の絶景はいかがでしたか?
またのお越しをお待ち申し上げております」

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿