2021年4月15日木曜日

旭川常盤ロータリー~旭橋 国道40号

旭川市中心部にあるロータリー交差点「旭川常盤ロータリー」から旭川のシンボル的存在と言われる「旭橋」までの道のり。国道40号沿いです。
この通りは平和通買物公園と、旭橋や常磐公園という旭川の主要観光スポットをつなぐから、出店場所としてもなかなか人気なのでは?と思うンだけどネ。

まずは、「トミヤ澤田商店」
ロータリー交差点のすぐそば。
かわいらしい木彫り雑貨・置物がずらりと並んでマス。必見☆彡
木彫りの、というとお値段がそこそこするイメージですが、手を出しやすいお値段のものもありました。
 →◆「トミヤ澤田商店 木彫り民芸品とことんラインアップ 熊ボッコもイロイロあるョ」(2021年4月15日付)

スポンサーリンク



毛皮店の看板がある。雪国だから今も多かったりするのかナ?

石造りの・・・ざ・歴史を感じる建物
「FUKUYOSHI Café」
カフェのHPによると、「旧北島製粉所」(大正14年頃建築)をリノベーションしたカフェとのこと。

にぎやかな古本屋
味のある看板がかわいらしい(*´▽`*)


この通りは、シャッターにかわいらしいイラストが描かれてるの。なんとなく統一感ある。





途中で横に曲がる道をチラリと覗くと、そこはそこで雰囲気があるネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿