2021年4月25日日曜日

【フィール】東海地方のご当地食品ずらり 買い物成果【シャンピアポート】

名古屋市昭和区にある商業施設「シャンピアポート」
スーパー「フィール」、家電量販店「エディオン」、衣料品店、インテリア店などが入ってマス。日常生活に身近な、大きすぎないけど十分な規模のある商業施設という感じでしょうか。駐車場もそこそこあります。

所在地 愛知県名古屋市昭和区白金3丁目6−24

ドアラだ!

スポンサーリンク


フィール
愛知県や静岡県に店舗展開するスーパー。
フィールを運営する株式会社フィールコーポレーションの本社も昭和区。
シャンピアポートのフィールは、売り場面積が広い。そして都会の立地ですが、物によってはお求めやすい値段だと感じました。そして東海地方の食品メーカーの商品がずらり☆彡
このときの買い物成果はコチラ。

(※買い物時点から記事作成時点までそこそこ月日が経過しているため、
あくまでご参考程度に。)

東海地域の商品ばかりですョ

「ステーキのあさくま」といえば、今や関東でもそこそこ店舗を見るようになりましたが、本社は名古屋市天白区
そのあさくまのコーンスープステーキソースが自宅でも楽しめるという商品のようです。


温めました



ステーキにかけました 
※おっきなニンニクの欠片はソースに含まれてないです(;'∀')あくまで茶色のソース部分が商品。

レストランのあさくま好きのツレいわく、スープ・ステーキソースの味はまさにあさくまの味だそうです。

「イチビキ」といえば東海地域の有名なしょうゆメーカー。本社は名古屋市熱田区。
本醸造のしょうゆさしみ溜を買いました。





スポンサーリンク


「あいち県内産牛乳」
製造所所在地:豊橋市
製造者:中央製乳株式会社
これってPB商品??

「三河玉こんにゃく」
濃厚三河甘辛ダレ付き 生芋こんにゃく使用
三河地方に伝わる濃厚な味わいのタレと
ぷりっとした食感の玉こんにゃくをご賞味ください・・・とのこと
製造者:高章食品株式会社 三好工場(愛知県みよし市)

「グンちゃんの味どろぼう」
飛騨高山 乳酸菌発酵のお漬物
ご飯にのせてグー!! お茶漬けにグー!!

製造者:若宮食品株式会社(岐阜県高山市)

「うめだより」
製造者:株式会社かとう製菓(愛知県西尾市)


そして、調理をちょこっと要するものも買って帰りました。
「大あさり」
おおあさりとハマグリって見た目が似てるような?? 同じかと思いきや、
ネットでざっと検索したところ、おおあさりとハマグリって、別の貝だという情報が出てきますネ。そなんだー
で、愛知県ではよく食べられる貝だそうで、「ウチムラサキ」というのが正式名称だそうです。

ツレが焼いてくれました。
個人的には、平べったいところより、
丸っこいところがスキ!でした。いろいろ詰まってそうな、苦みのある味。
平べったい部分は、スルメイカに近いような味がしたのは、多分焼きすぎ??
ところで味に関してハマグリとの比較ですが・・・もう一番最後にハマグリを食べたのがいつだったか思い出せないぐらいなので(;'∀')

「ひきずり鍋セット」
「豊明ひきずり」とは豊明市のご当地グルメのようですネ。鶏肉のすき焼き
タレはしっかり濃い!w甘辛。辛さはしょうゆの辛さ。甘いので、すごく濃い味でもイケますね。
おいしい! けど、やっぱり濃いので、たま~にがいいです。

鶏肉がやわらけ~~(≧▽≦)甘辛い汁が浸みてます。
鶏肉は本来淡泊な味なので、濃い汁とかなりマッチしてます。鶏肉の存在感バリ増しです。ざ・おつまみ!て感じですネ。
黄色い玉は「キンカン」というもの。味も食感も卵の黄身!という感じ。もさもさします。
実際のところ、ホントに卵の黄身になる部分をキンカンというそうですネ。だから同じ感じなんだ。
これもネ、よいおつまみという感じでしたョ。
汁や鶏肉の主張がぐわっとくる中、味がひかえめなところが良いのではないでしょうか。
結構好みの鍋でした。

で、最後に。スグ食べれるものも買いました。
すごくおっきい天むす。メチャお腹満たしてくれます。
めっちゃでっかいクリーム入りパン。案外すんなりお腹に入っていきマス。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿