2021年4月28日水曜日

羽田空港 国内線第1ターミナル北ウィング【2021年4月上旬】土曜8時台・月曜18時台

久々の羽田空港(東京都大田区)。2021年4月上旬の旭川旅行の際に利用しました。
前回は2019年6月に沖縄へ行ったときだから、2年近く来ていなかったことになります。

建屋へ入ってから、あるのかナ~?と思って、高いところを見てみたら、ありました。
「旅する日本語展 二〇二一」

スポンサーリンク



今回特に印象的だと思ったパネルは・・・
コチラかナ。失恋はキツイけど、思い切って旅するのは清々しい感じがしてイイナ☆て思う。彼女の経済力に尊敬も!

国内線第1ターミナル北ウィング(2F出発ロビー)。2021年4月上旬土曜日8時台の様子。
どうでしょうか。やはり、例年より人は少なめでしょうか・・・??
そもそも年度初めの大移動は終わっているタイミングのような気もするけど・・・?

お店が集まるマーケットプレイスはこんな感じ

再び北ウイングへ。
前回訪問時もあったかもしれないけど、
今回気になったあさごはんの店「Hitoshinaya」。イイネ~

ターミナルにはユニークな自販機があるネ。
「りんご」の自販機とか、
サーティーワンアイスクリームとか。

いろんなマスクがずらりと並んでるお店もあります

このロボットさんを見るのは初めてかも☆彡
「遠隔案内ロボット」
私が少し近づくと反応するの。めっちゃ近くまで寄らなくても、だョ。
こっち向いて、手を振ってくれたりする。キュート(*´▽`*)

私が乗る便(旭川行き)も載ってマス

では搭乗手続きへ。
なんと自動チェックイン機は非接触型になってたのネ。
画面に触れずに搭乗手続きができるョ。

さらに、自動手荷物預け機というのも、私は今回初体験。
コレを自分で使って、手荷物を預けます。
なんか未来の機械みたいだネ。

では、ココからは帰りの羽田空港の様子。
2021年4月上旬の月曜日(平日)18時台。
到着ロビーの手荷物受取場にありました

旭川から帰ってきたョ

日本大学の広告って結構いろんなところで見る気がする

だぶん、ココから先は2Fの出発ロビーの写真。
なんとディズニーグッズの自販機もあったョ

何かお茶の・・・オモシロイね。

手話フォンがあります

この先の便の多くは欠航でした


欠航も多いので、お客さん少ないのかナ

外は真っ暗でした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿