2021年4月16日金曜日

旭川中心部 雨の夜

北海道旭川市中心部(JR旭川駅付近)
2021年4月上旬。雨の夜

小雨だけど傘が無ければ不快になる程度の雨がずっと降っていました。
一眼レフには厳しい環境・・・ですが、もう一方の手に傘を持ちつつ、
何とか撮影。
一眼レフで夜の屋外を撮影するたびに、カメラのモニターを見て「うわ~」って思うのですが(画質が粗い…)、やっぱ撮っといてヨカッタ。思い出になる。
旭川市中心部と言えば、日本初の歩行者天国「平和通買物公園」
路面びったびた。
JR旭川駅が一番奥にチラリしてる。

夕食をたべにいく道すがらの撮影。
実は最初に平和通買物公園を歩いたのではなく。
緑橋通りを北へ進みました。

「ジュンク堂書店 旭川店」がある。
ジュンク堂があると安心だネ。ココも品揃え豊富だそうです。
入っているビルは商業施設「フィール旭川」

スポンサーリンク


何だかオシャレな一画だョ。
「緑橋ビル商店街」というビル。
1号館2号館があるようで。いろいろ面白そうな店が入ってるみたい。覗きたかったナ~

コチラも緑橋ビル商店街の。エスニックファッション・雑貨店。


旭川信用金庫本店のショーウィンドウ
旭川はやはり動物推しですネ


「北大学力増進会」
学習塾だよネ。やっぱ北海道は北大がかなりの存在感なンでしょネ。

めっちゃデカい学生服

五条通へ入り、「旭川5・7小路ふらりーと」へ。
飲食店などの店が並ぶ小和テイストな小路です。


旭川5・7小路ふらりーとのうちの一軒で夕食を摂ったアト、
平和通買物公園へ。旭川駅方面へ南下していきます。

「串鳥」の看板が印象的。
それにしても旭川って入ってみたくなる居酒屋多そうダ。

ハワイアンカフェ&バー

ココで一瞬、買物公園から逸れます
国道39号沿い。「居酒屋ユーカラ」 目立ちます

で、再び買物公園へ戻り・・・
向かって右側にあるのはファッションビル「オクノ」

買物公園と交わる道をチラリ。夜の街・・・

再び買物公園

こういうバーもあるョ

「イオンモール旭川駅前」
JR旭川駅直結です。
ココでおつまみなどを買って、宿泊先へ戻りました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿