2023年9月6日水曜日

【ダイソー】4年以上前に買ったハンドレスト付きマウスパッドがヘタってきたので新調【低反発マウスパッド】

PCを長時間使うことが多いので、マウスを操作時、手首をサポートするアイテムが欠かせません。
なので、100均「ダイソー」で買ったハンドレスト付きマウスパッドを4年以上使い倒しました。いくらなんでも手首サポート部分のクッションがヘタってきたので、買い替えることに(十分すぎるぐらいモトはとれたかとw)。

当初はPC周辺機器メーカーの商品にしよかと思ったンですが、
なんと、再びダイソー☆彡 そのPC周辺機器メーカーの商品とパッと見はそん色ないビジュアル(けど値段は1/9ぐらい)。

それはコチラ(2023年5月上旬に購入)。
【ダイソー「低反発マウスパッド」】(100円+税)

リストレスト一体型。抗菌防臭加工も施されているらしい。


メンテ方法は、
汚れた場合は、濡らした布を硬く絞って軽く拭く。

材質:ポリエステル、ポリウレタン、スチレンブタジエンゴム

MADE IN CHINA

袋から出しました。

リストレスト部分、しっかり盛り上がってる。簡単には型崩れしないぐらいの硬さアリ

こんな感じで使いマス。

使い始め当初は、リストレスト部分の高さに違和感がありましたが、今やすっかり慣れちゃってマス。
PC長時間使用は腱鞘炎の原因になりますが(たぶん、私なってる)、このマウスパッドを使っていて手首の痛みがゼロになったわけではないけど、悪化はしていない・・・という印象。
これは買って正解なアイテム。

なお、これまで使っていたハンドレスト付きマウスパッド(写真向かって左)との手首クッション部分の比較。
クッション部分がかなりへこんじゃってるでしょ。
でも100円+税で4年以上も使えたのだから、良い商品でありました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿