2023年9月14日木曜日

【桂台公園】(2023年9月中旬)

「桂台公園」は、
横浜市青葉区桂台の住宅街にある広めの公園。

所在地 横浜市青葉区桂台1-7
(バス停「桂台公園入口」から徒歩3分、
またはバス停「青葉台小学校入口」から徒歩4分)

久々に行ってきました。
2023年9月中旬なので、18時前だとだいぶ暗くなってきました。


桂台公園といえば、がありマス。登ってみたいナーと思いましたが・・・

桂小学校側の通路・・・・・・これは登れないタイミングですネ(;'∀')

ん~、ざんねん。と思って、公園外側(西側)てくてく・・・
住宅群の向かい側が丘。
桂台公園もメンテが大変そうだナ~ けど緑たくさんの公園が充実してるまちってステキだとも思う・・・


北側の入口は、登りやすそうでしたので。
ん-、これぐらい暗くなると、一眼レフだとキツいですね。フラッシュたけばよかったのかもですが・・・

間もなく展望台的スポット
・・・ですが、結局周囲の植物が繁っていて、特に眺望がよかったわけではありませんでした。
きっとそろそろ樹木の整備が行われるタイミングなのでは。

参考)2019年5月訪問時の様子
 →◆「桂台公園(横浜市青葉区桂台)広いグラウンドと小高い丘」(2019年5月18日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿