2023年9月1日金曜日

【武蔵五日市・山猫亭】ランチセット「チリコンカン」(2023年7月上旬)

JR五日市線「武蔵五日市」駅からスグのところにある「山猫亭」
とても惹かれるお名前ฅ^•ω•^ฅ♪
武蔵五日市駅周辺をさんぽした日は、ココでランチする!て決めてたの
(2023年7月上旬訪問)。


所在地 東京都あきる野市舘谷220−9

スポンサーリンク



<メニュー>
何気にケーキセットがこのお値段で食べれるとは?!ですネ。

私は当初予定通り、ランチセットで。
ランチセットはキーマカレーまたはチリコンカン(チリビーンズ)。ドリンク付き
古代米と雑穀入りの十穀ご飯で提供されているとのこと\( 'ω')/

注文してから料理が出てくるまであまり待ちませんでした。
ランチセット「チリコンカン」(950円)
※ドリンクは食後の提供

先ほどのメニューの説明書きによると、
赤インゲン豆と豚ひき肉、トマトをしっかり煮込んで、チリスパイスで味付けしたメキシコ風アメリカ料理。辛さ控えめ。

そしてお店の方曰く、お好みでメキシカンホットソースをお使いくださいとのことでした。

チリコンカンはマイルドな味。
そのままでもいいですが、身体が疲弊してたので、辛さ強くてもいいなあと、メキシカンホットソースをかけました。
あぁ、このソース、辛さ若干強めですね。
相変わらずゲージぶっ壊れ気味な私は平気ですが、平均より僅かに強いぐらいのツレが口にしたら、辛い、辛いと言いそうですw

赤インゲン豆がありがたいねえ。食べ応えを出すうえで存在感。
雑穀米とこういうエキゾチックな料理との組み合わせってかなり良いですよね。見た目も、食感も。雑穀米使ってあると、ランチの有力候補先になっちゃいます。

レタスは新鮮。シソ系のドレッシングかしら??ならではの鋭いすっぱさ、久しぶり。本来あまり好みじゃない種類なんだけど、今度我が家で使うドレッシングも久々にシソ系にしよかな、てぐらい美味でした~

既にアイスコーヒーな季節でもありましたが、やはりお店のコーヒーはホットにしちゃう。

店内はコンパクト。
雑誌や漫画、ローカルメディアなど、読み物もたくさん置いてありました。

接客してくださった男性は、やはり店主さんかナ? 静かで丁寧な雰囲気です。

店内には自転車が飾ってあったので、きっと自転車が好きな方が営まれているお店・・・なだけでなく、やはりネコちゃんがお好きなのでしょうネ。
猫の切り絵作家さんの作品展示やグッズもちらりと販売されていました。

山猫亭というかわいらしい名前かつ今風のカフェメニューがあるお店、武蔵五日市駅周辺では貴重な存在なのでは。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿