2023年9月25日月曜日

【正田醤油】「冷凍ストック名人 タコライス」はキャンプでも使える♪

これまで何度もスーパーで見かけてた時短調理アイテム。
今回初めて使いました。それもキャンプで☆彡
【正田醤油「冷凍ストック名人 タコライス」】

調味料入りチャック袋にひき肉を入れて揉み込み、冷凍することで、カンタンに下味冷凍ができマス。冷凍庫で1か月保存可。使いたいときは凍ったままフライパンで加熱するダケでタコライスが簡単に作れる、という商品。

冷凍ストック名人は他にもラインアップあり。
ボロネーゼやキーマカレー、タンドリーチキンなど。
・・・いずれも手頃価格なお肉が使える点も、すごくイイネ☆彡
他のも使ってみたいです。

・・・というか、キャンプでも全然使える!べんりな商品です。



調味料入りチャック袋

我が家の場合、
キャンプ前日、ひき肉を調味料入りチャック袋に入れて揉み込み、冷凍しときました。
で、クーラーボックスに入れて、現地へ。
2日目の朝食に使いました。

チャック袋に入れといたひき肉をフライパンへ投入。
熱源はカセットコンロを使用。
ちゃんと焼いて、汁をとばすほどじゅうじゅう。

御飯は、パパっとライスを湯煎であたためました
(カセットコンロにて、タコライスのお肉を温める前に調理)。

トマトは現地でカット。
レタスは・・・キャンプ前日に自宅でちぎってたのですが、
これも現地でちぎったほうがよかったかもナ~?鮮度的に(変色してた)。
で、チーズを最後にトッピング。

おいしかった! おなか満たされました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿