2023年9月11日月曜日

【関越自動車道】下り線・三芳PA(2023年7月下旬)

関越自動車道下り線「三芳パーキングエリア」にチラリと寄りました(2023年7月下旬)。

味わいある建物です。

所在地 埼玉県入間郡三芳町上富字東永久保2245−1

何のタワーだろう?とりあえず目立ってマス

コチラのPAでは埼玉名物「武蔵野うどん」「武蔵野肉汁うどん」が食べれるッポイ。
武蔵野うどんは有名ですよネー

要するに武蔵野うどんを使った肉汁うどんということかナ?
武蔵野うどんは一般的なうどんよりも太く、加水率は低く、コシがかなり強い。
コチラのお店の肉汁うどん(武蔵野うどん)は、埼玉県産小麦「あやひかり」100%の麺を使用し、汁は、鰹だしを主とした濃い味で、甘み強め、豚肉を入れた肉汁。・・・・・・とのこと。

いろんな種類のホットドッグやコロッケも販売。

スタバもあるョ

標高34mらしいです。
三芳PAがある埼玉県入間郡三芳町は、埼玉県南西部。

三芳町関連のことが描かれたタイル


ちょっとした広場

「関越自動車道開通記念碑」

上り線側のPAが見える。「Pasar(パサール)三芳」という2010年オープンしたPAで、
下り線側よりは新しいと思う。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿