2023年9月1日金曜日

【布屋パン】八王子のまちのパン屋さん(2023年7月上旬)

東京・八王子のまちをぶらりとあるいていた際、
まもなく駅、というポイントの繁華街にて、
まちのパン屋さんと遭遇☆彡
【布屋パン】


所在地 東京都八王子市旭町7−7
(JR「八王子」駅から徒歩3分)

スポンサーリンク


私は今どきのベーカリーという感じのお店よりも、昔ながらのまちのパン屋さんに惹かれちゃう。
価格設定が今の時代においてはとても懐に優しいという点はもちろん、
ラインアップがなつかしいうえ、魅力的だから。
コチラのパン屋さんもそうでした。
コンパクトな売り場に、まるで客に寄り添ってくださるような商品のラインアップ。要するに、ほっこりなメニュー。
そして価格は・・・いつから据え置いてるの???と思っちゃうぐらい、懐に優しめでした。ありがやー 今回買わなかった商品でも気になるものがイロイロなので、また八王子へ行く際は是非買って帰りたいナ。

店主さんとチラリとおしゃべりさせていただいたところ、
かなり歴史の長いパン屋さんのようです。パンはビルの上の階で作っているとのことですョ。

今回買って帰ったのはコチラ。


「ちくわパン」(180円+税)
おお~しっかりちくわらしさ!魚のすり身感。
ぷくぷく焼けたチーズ。
全体的にソフトな味。おいしーし食べやすい!

「カレーフランク」(180円+税)
割ってみたら、おぉ!ソーセージ1本☆ そしてカレー。
年月を重ねるほど、カレーパンが遠い存在になってましたが、
コチラのカレーパンは油加減がさほど強くなくて、食べやすい。
ソーセージうま。カレーは主張強すぎない存在感で、ピリッと。
これもおいしいです。

「ピザパン」(200円+税)はツレが食べました。
美味しくて、ボリュームがあったとのことでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿