2023年9月28日木曜日

【精進湖】他手合浜(2023年9月中旬)

富士五湖のひとつ「精進湖」(しょうじこ)へ行くのは今回が初めて(2023年9月中旬)。
精進湖の「他手合浜」(たてごうはま)からの富士山ビューは絶景だそうで、
撮影スポットとしても大変人気。
ネットで検索すると、美しい写真がずらり☆o。..:* ☆.。

他手合浜にて。富士山は雲がかかってるタイミングでした。
でもチラリと拝見できただけでも♪
ココから見える富士山は、手前にある大室山を抱っこしているように見えるから「子抱き富士」と呼ばれてるンだって。


所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町精進483


水は透明・・・ちょっとゴミが落ちてたけど。



なお、精進湖の畔は、テント設営禁止エリアと可能エリアに分かれているようです。
精進湖他手合浜の駐車場向かい側の一帯は禁止エリア。その南側は可能のようです。
最新情報・詳細は、ウェブサイト「精進湖観光情報サイト」(精進湖観光協会)をご確認ください。

アザミかしら

青紅葉。やがて秋の色になるのかナ

公衆トイレはチップ制

ローカルマンホールふた

精進湖までバスでも来れちゃうンですね

県道706号線

かつてこの辺りは上九一色村でした
(2006年3月1日、上九一色村北部は甲府市へ、南部は富士河口湖町へ編入。現在このあたりは富士河口湖町)。

駐車場の周囲には宿泊施設や飲食店アリ


駐車場の植栽。何の実だろう?

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿