2023年9月6日水曜日

【クリアファイルのコレクションに】ハムデリー 差し替え式クリアファイル収納ホルダー 30穴 A4サイズ【Amazon.co.jp】

お土産やノベルティのクリアファイルって保管場所に困るワー(;´Д`)だったのです。
私は実際に使うクリアファイルは100均でセット売りの透明のものとか、特に思い入れのないもの。
お土産や何かのノベルティのクリアファイルは、なんかもったいなくって、使えないンですよね。
飾る方法は、100均「ダイソー」のA4クリアファイルも入るフレームでも解決できますが。
 →◆「【ダイソー大型店で買い物】果物置きによいバスケット 重ね置きプラ箱(日本製) 連結帽子ハンガー クリアファイルフレーム 【2022年10月上旬】」(2022年11月15日付)
思い入れのあるファイルを別に飾らなくてもよいという場合の保管方法。
しかもコレクション的に。
・・・ということで、ネット上の先生がオススメ☆彡といっていたコチラのアイテムをAmazon.co.jpで購入。
【ハムデリー 差し替え式クリアファイル収納ホルダー 30穴 A4サイズ】
(税込み1480円)※2023年9月6日時点でのAmazon.co.jpの価格

なんとA4サイズのクリアファイルを収納できるクリアポケットのバインダー。
クリアポケット30枚付き。クリアポケットは30穴厚みもあるため、クリアファイルを安定して収納することができマス。

手元にあるコレクション的なクリアファイルはほとんどA4サイズだったので、コレで解決☆彡

なお、ファイルの色はブラックホワイトもあり。
私は表紙から中身がうっすら見えるのがよかったのでクリアにしました。

様々な人の声から生まれた商品なンだって。


開くとこんな感じ

両端のレバーでリングを開閉

収納してみました\( 'ω')/


さすがにクリアファイル30枚のストックはなかったので、またまだ入りますが、既に厚みは結構アリ・・・というか、重さがありマス(^^; でも持ち歩くことはないのでネ。本棚にさしておいて、たまにパラパラめくる程度なので問題ありません。
ちなみに、ノートを一冊だけ入れてるけど、今のところ不具合は出てナイよ。

これで心おきなく(?!)、お土産でクリアファイルを買えたり、ノベルティがクリアファイルのスタンプラリーに張り切って参加できますネ。
容量が足りなくなったら、再びハムデリーの収納ホルダーとクリアポケットのセットを買うつもりです☆(クリアポケットのみを販売されてますが、結局しっかりした収納ホルダーが必要になるものネ)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿