2023年9月7日木曜日

【スガキヤ 浜松西イオン店】玉子入ラーメン(2023年6月下旬)

静岡は「スガキヤ」チャンス☆彡
東海地方ではおなじみのラーメンチェーンであるスガキヤの店舗があるンです。
ということで、久々のスガキヤ(2023年6月下旬)。

我が家が利用したのはイオン浜松西店のスガキヤ・・・というか、このイオンからクルマで9分のところに「イオンモール浜松志都呂店」もある・・・そこにもスガキヤがある。そんなイオンとスガキヤ充実エリア。

【スガキヤ 浜松西イオン店】
(東海道本線「高塚」駅から徒歩26分)
所在地 静岡県浜松市西区入野町6244−1
イオン浜松西SC 3F

イオン浜松西店3Fに入っているスガキヤの飲食スペースは、おっきな窓があって、東海道新幹線ビューだった気がする。
なお浜松西店の南側にはスズキ本社があるョ。

なお、コチラのイオンでは、「スガキヤ」のガチャガチャは見つけれませんでした。

スポンサーリンク


今回は「玉子入ラーメン」(450円)。食べたの、何気に今回初めてかも?

スガキヤといえば☆の、かわいらしいラーメンフォーク。結構ごつい。
私はスープをすするときに使うけど、麺をつかむのに使うのは専らお箸。

麺はひとくちめからスガキヤ!て味だネ~ 変わらない☆

スープは・・・とんこつ?にしては、全くこってりしてない。スガキヤならでは味だけど、少し薄く感じたのは気のせいかなあ?(同じくスガキヤになじみがあるツレ曰く、「こんなもん」とのことだし)。
温泉卵崩しちゃったら味変しちゃうかも?なので、まずはそのまんまで堪能。そしてコショウを入れたらコショウのピリ辛加わり、味が締まりました。やはりスガキヤのコショウ入りスープが好き!

スガキヤのチャーシュー、大好きだった・・・けど、やはりかなり昔と比べると、小さくなってるようナ・・・これも気のせいかなあ?
チャーシューの厚み

メンマのよさも教えてくれたのもスガキヤなんだよね。

温泉卵を崩すと、やはりクリーミーさが加わりました。ラーメンスープというより、まさにスープっぽさが少し増した?おいしい☆

やっぱスガキヤはいいね~普段のラーメンならスープ残すツレも全部飲み干してましたもんw
これでもスガキヤは昔とくらたら値上がりしたそうですが、それでも、今の時代でこの価格で提供できるのは、すげーなの。アピタ長津田あたりにできたらうれしいけど、関東進出はコストかかるだろから、無理に言いたくはありません。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿