2023年9月13日水曜日

【モーニングへ行きたい③】自宅でモーニング

自宅にてお外でのモーニングっぽいこと(?)をしました
(2023年8月上旬)。
喫茶店のモーニングで一番シンプルな構成の。

食パンはダブルソフト。飛び出すトースターには入らないので、ダイヤル式のやつで焼き加減見ながら。焦がしがちな私ですが、ちょうどよい具合に。
で、焼き上がって間もないタイミングで、バターをぬりぬり。溶けるのがスキ。
ゆで卵は作る時間がかかるので、前日に用意。

夏ですが、ホットコーヒー

イタダキマス☆

まずは、やっぱりパン。
ダブルソフトは手で半分に割くのが容易なのネ。柔らかい食パンだわ。そして食感も!うまい。
半分に割いた後の片割れ。厚み!

で、ゆで卵です。殻剥いて食べるの久しぶり・・・

おおーモーニングにてゆで卵の存在意義がわかるわ!なのか、つるんとした白身の食感や、黄身の味わいがうれしいです。確かに栄養詰まってそう!
コーヒーは飲みなれたインスタント(ネスカフェエクセラ)で、それはそれでウマい?

一番マイペースにリラックスできる場所だから、自宅モーニングっていいものですネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿