2023年9月6日水曜日

【モーニングに行きたい②】44APARTMENT 薬師池(2023年7月下旬)

お店でモーニングをしたいシリーズ第2弾。
2023年7月下旬、町田・薬師池公園のハスの花が見頃の時期に、
薬師池公園西園にあるカフェ「44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)薬師池」でモーニングしました。
ハスの花は早朝に咲き、その日のはやいうちに花が閉じてしまうので、グッドタイミング。

【44APARTMENT 薬師池】
所在地 東京都町田市本町田3105
(バス停「四季彩の杜西園前」からスグ)
なお、ハス田と44APARTMENTまでは
徒歩14分、自転車だと8分ぐらい。

モーニングは8時~10時
けど、ハスの花の見ごろは本当に早朝で・・・この日は6時台に現地着だったので(薬師池公園は6時から開園)、ハスをたっぷり撮影したアトでの食事です(平日8時台)。

スポンサーリンク


シンプルなモーニングセット(580円+税)や、
ちょっとおしゃれなトーストのセット。
このほか、「薬師カレーモーニング」というカレー、サラダ、パンorライス、ドリンクがつくものなどもありマス☆

ハスの花の時期なので、平日でも混んでいるのかナ?と思いきや、店内は空いてて、スグ座れました。

芝生の斜面に面しているおっきな窓が開放的。緑がきれいで、空が青いから、本当すがすがしい眺め!
席は窓際のテーブル席(二人がけ)、その他のテーブル席、カウンター席は窓の外を眺めれるボジションと、壁に面した場所がありマス。

実は当初は「ベーコンエッグチーズトースト」ねらいだったのですが・・・朝、自宅でシュークリームを食べてたので、やっぱご飯が欲しくなりました(^^;
料理が出てくるのは早かったです。
「薬師カレーモーニング(ライス)」(780円+税)


ご飯は麦入りだったらイイナーと思ってたけど、普通の白飯・・・でもオイシカッタ!重くないボリューム。

カレーはピリ辛。具はほぼ入ってないか、もしくは溶け込んでいる系かと(けど朝からゴロゴロ具材のカレーはきついのでこれでよし)。

黄色いまあるいのは、何でしょう?玉子っぽいですよね…でも見事なイエロー。

食べてみたら、本当に玉子でした!で、おいしい☆彡甘酸っぱです。そういう味付けをされてるのでしょうか?フシギー

野菜はレタスやキャロットラペ、かぼちゃサラダ。美しい色どり。

ドリンクは料理と一緒に出される形式・・・て、モーニングだからでしょうね。

ちょうど良いボリュームのモーニングでした。

私、カフェにはめったに入らない生活を送っているのですが・・・こうして、たまに利用するからなおさらそう感じちゃうのかもですが、接客レベルがすごく高いですネヽ(゚Д゚)ノ!!
日本のお店は接客が丁寧だとはよく言われていることですが・・・本当にありがたいとしか思えません。

モーニング以外のメニューもとってもおいしそう(^q^)
また食事したい☆彡


暑い季節にぴったりの、オシャレなソフトクリームも♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿