2023年9月11日月曜日

ほぼ初めての「来来亭」と念願の黒チャーハン【2023年7月下旬】

 全国展開のラーメーンチェーン「来来亭」
・・・たぶん、すっごーーーく昔に食べに行ったことがあるようナ。でも、もしかしたらそのときとはだいぶ変わってるかもしれない、というぐらい昔なので、ほぼ初みたいなものです。
来来亭の黒いチャーハンが有名らしく、一度食べてみたいとずっと思ってました(2023年7月下旬訪問)。


【来来亭 戸塚原宿店】
所在地 横浜市戸塚区原宿4丁目40−5

スポンサーリンク


<メニュー>

当初はチャーハン単品にしよかと、だったンだけど・・・スープ付いてきそうだし。
けど、チャーハン単品の価格は今の時代にしては財布にやさしスギなのでw、並サイズで、果たしてボリュームどれぐらいなんだろ???て思って・・・「大盛り」もありますが、それは私には多すぎるかもしれない。
あくまでラーメンが主役の店でしょうし、ラーメンとセットのチャーハンも黒チャーハンっぽかったので、じゃー・・・ラーメンとのセットにする???と。
セットのチャーハンが半サイズだとしても、私にしたらかなり大食い。まあ、この後何もつままなければいっか・・・と許すことにしました(^^;

来来亭のラーメンは、来来亭HPなどの説明によると、
京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴。表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクがあるのに口当たりはスッキリ!最後まで飲み干せるスープ・・・とのこと。
来来亭の本社所在地は滋賀県野洲市。

なお、来来亭戸塚原宿店では、注文は各席に置いてあるタブレットにて。
ラーメンは、麺の硬さとか、好みをいろいろ細かく設定できました。私は青ネギの量のみ多めに注文し、他は普通で。

「チャーハン定食」(税込み1020円)


脂が浮いてるので、見た目こってりですが、実際はそうではなく、重くないです。でもラーメンとして欲しいぐらいの、ちょうどよいパンチ力があるのは、背脂効果なのかも?
豚骨で背脂はキツいときありますが、鶏がらスープだと重くないンですね。いいですネ!
私は普段醤油感強いラーメンはあまり好みではないですが、このラーメンは醤油の主張も強すぎず。うーん、何もトッピング入れず、そのままずっとすすり続けたくなるスープ(*´▽`*)!! 

ニンニクペーストは無料(要注文)
ツレが、ニンニク入れたらウマなったと言ったから入れたのにーーー(><)!!! ニンニクって元々の味ぶち壊すこと多々。コクがなくなり、ニンニク効いた平坦な味に。私は元々のままのほうがよかったなーと。
でも戻せません。なので、好きな調味料ナンバーワンのお酢(テーブルにあり)を注いで、酸っぱくして、私好みの味に変えました。

麺は・・好み(≧▽≦)!! 天●一品に近い味? 同じく玉子クリーミーみたいな味わい。

チャーシューは薄いのが何枚か。まあ、食べやすいです。

肝心のチャーハン。
黒いチャーハンとの口コミですが、商品名は黒チャーハンではありません。でも確かに色は黒め。
ひとくちめ。ご飯は、もっとパラパラだったらヨカッタなーと。
口コミにもありましたが、味は意外と濃くないのです。まあ、濃かったら、ラーメンと戦っちゃいそうだしね。
細かい具材が入ってます。お肉も。

うーむ、ラーメンとのセットにしてよかったなあというのが正直な感想。他にも食べてみたいラーメンあるので、来来亭へまた行く機会あったらいいなと思います。

なお、テーブル上には梅干しがたくさん入った瓶がありました(^^;

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿