2023年9月6日水曜日

【横浜みなとみらい】新調したカメラで夜のランドマークタワー【2023年】

2022年に新調した一眼レフのデジカメで、
「横浜ランドマークタワー」から見える夜景を初めて撮りました(2023年前半)。

そのひとつ前のデジカメでは撮ったことがあったのですが・・・
そもそも横浜・みなとみらいやランドマークタワーからの夜景は光の量が多いので、暗い所が難しい一眼レフであっても三脚ナシでもある程度は撮りやすいですよネ。
ランク的にはひとつ前のデジカメのほうが上でしたが(15年ほど前に発売)、なんせそれと比べるとだいぶ新しいデジカメになったので(それでも7年ほど前に発売w)、
やっぱ夜が撮りやすくなったナーという感想はありマス。

とはいいつつ、見やすいように、Windowsのフォトギャラリーで軽く編集はしてマス(^^;

よこはまコスモワールドとワールドポーターズ

遊園地のぐるぐるマシンが夜景に映える

ワールドポーターズへ向かうロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

タワマン「ザ・タワー横浜北仲」と横浜市役所

みなとみらいのタワマン群

東京方面。かなりブレてるけど。東京タワーと東京スカイツリー。
こうしてみると、互いに近いところにあるじゃん・・・て思いマスが、電車を使って30~40分の距離のようです。

この日はランドマークタワーに来たッポイことをしました。「SKYCAFE」でオリジナルドリンク。
「横浜サンセット」(↑の写真のみスマホ)

夜のランドマークタワーは大変人気で、SKYCAFEそばのイイ感じの展望スペースは、窓際は特に常に満席。空いても、スグ埋まっちゃうという感じでした。

地上より。横浜ランドマークタワーのある風景

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿