2021年8月13日金曜日

三島市中心部のまちなみ【車窓ビュー】

静岡県三島市の中心部をドライブした際の車窓風景。
JR「三島」駅前に続く道

三島駅
JR東海道新幹線・東海道本線、伊豆箱根鉄道駿豆線が利用できます。

スポンサーリンク


富士急シティバスは富士急行の路線バス。
「芙蓉台」って、いかにもイイ感じの住宅街ではと想像

住宅ローン専門金融機関「ARUHI」プレゼンツの「本当に住みたい街大賞2021in静岡」で三島広小路が1位になったンだって。
・・・確かに。三島ってよさげな街だ~ってクルマで通るたびに思う。
文化や個性、商業もある地方都市で、東京も遠くない。

JR東海の駅ビルと言えば「ASTY」。

三島駅前交差点

南下しますョ。この通りは飲み屋街という感じ

道の真ん中にあるコチラの一画は???・・・ということで、ネットでざっと検索したところ、
ココには富士山の噴火によって流れ出したおよそ1万年前の溶岩(三島溶岩流)が残っているのだそうです。
市内ではあちこちに溶岩を観察できるそうですョ。

三島商工会議所
工業も盛んなイメージある都市

タワマンが見える。向かって左側は「白滝公園」

イイですネ~(*´▽`*) 古くから栄えている街って感じがする☆彡
まちあるき願望うずうず

向かって左側のオレンジの建物(「千鳥屋化粧品」)、かわい~。

ここの交差点で左折(東の道へ)。



うなぎやさんを見かけました。
そう。三島と言えばうなぎ。
でも首都圏からもスグ来やすいこともあってか、めちゃくちゃ手頃価格ってわけじゃないッポイの。

三嶋大社の案内標識
ホントいつか三嶋は街ぶらしたい。

だんだん中心部から外れていきますが、
こんな感じのまちなみもスキです。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿