2021年8月28日土曜日

【ナチュラルキッチンアンド】新潟・燕市製のカラトリーが100円! そして通気性よさげなステンレスの箸立て(コチラは中国製)

雑貨店「ナチュラルキッチンアンド」で、どっさりお買い物。
今回の収穫。

けど、ナチュラルキッチンアンドって基本的にお手頃な値付けなので、びっくりな会計金額にはならないのです。
100円、300円、500円、1000円とか・・・値付けは特定の価格で決めらているので、商品選びも大変しやすいです。

スポンサーリンク


めっちゃカラトリー買いました。

自宅にスプーンやフォークは必要最低限(人数分)しか置いてなかったンだけど、
ずっと不便を感じていて(;'∀')。欲しいナ~てずっと思ってたンですよネ。
他のお手頃価格のお店でもチェックしたことがありましたが、
なぜナチュラルキッチンで買うことになったかというと、
なんと新潟県燕市製だったから☆彡 しかも1本100円+税\( 'ω')/
こりゃめっちゃウレシイ。
燕市といえば、金属製品の産地として有名。

私が今回買ったのは、
・TSUBAMEスプーン大
・TSUBAMEフォーク大
・TSUBAMEスープスプーン大
・TSUBAMEスプーンマドラー
・TSUBAMEバターナイフ
・TSUBAMEカラトリーレスト

・・・以前100均ショップで買った金属製フォークは、使って1年ぐらいでコーティングが剥がれてきて、使えなくなったことがあります。産地はどこだったか(国内?海外?)かは覚えてませんが。
今回もすっごくお手頃価格で手に入れておいていうのも何ですが(;'∀')、
どれぐらい使えるかナ~ 期待を込めてますけどネ☆彡

商品には、バッチリ「Made in TSUBAME」と彫られています

このカラトリーレスト、ナイスなデザイン☆彡
私は普段箸置きを使わない人間なンですが(トレーに全部入れるタイプ)、
コレは買うっきゃないと思いました。
そういえば、箸置きはいろんなお店でずらりと置いてありますが、
スプーンやフォークも置くことを想定してる商品って比較的めずらしいようナ。

Made in TSUBAMEのキッチングッズは他にもあります
(値段は品物によって異なります)。

で、燕市製のカラトリーは、思わぬ収穫だったの。
ナチュラルキッチンアンドへ行った、本来の目的はコチラでした。

「ステンレスツールポット シンプル」(税込330円)
なお、コチラも金属製だけど、Made in Chinaだョ。

箸立てが欲しかったの・・・!!
カビが生えにいステンレス製で、通気性がよいもので。

(実はネ、この日の朝、水切りカゴから箸を取り出したら、柄の部分にカビがもっさもさだったの・・・(;゚Д゚)!! ていうことで、急きょ箸立てをゲットしに行ったのです)

側面に細かい穴(ホコリなどのゴミが入りにくそうなサイズ)、
底にも穴が開いてマス。
で、底の穴のサイズも、箸がはまってしまわない大きさです。

そして大容量。
土台付きなので安定
ステンレスツールポットそのものは軽いです。

何軒か手頃価格のお店で探して、巡り合った理想のデザイン☆彡

通気性をしっかりと確保したいので、ぎちぎちに入れたくない。
なので、
2個買っちゃいました。
こんな感じ。

そうなの。
菜箸や木製ターナーも買いました。

「菜箸セットダイヤトップ 4P」(税込330円)
素材:竹 塗装:ポリエステル塗
Made in China
他にも菜箸のセットがあったけど、
先っちょに加工があるのはコッチのほうだったから。

「木製ターナー」(税込110円)
素材:白木
Made in China

まだ他にもイロイロ♪

「メッシュランチョンマット 2P」(税込330円)
Made in China
こういうメッシュのランチョンマットって使いやすそうだナ~と思ってて(実際どうなのかはこれから)。

「アイアン正方形バスケット」(300円+税)
ランチョンマットとか、消毒液とか、台所で使うものを入れたいと思って。
この取っ手の使い方がわからないけど(;'∀')

そしてミニオブジェ。タイプライターかナ?(100円+税)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿