2021年8月16日月曜日

アメリア町田根岸ショッピングセンターへ行ってきたョ

町田市根岸の住宅街にある商業施設「アメリア町田根岸ショッピングセンター」へ初めて行きました。

(関係ないけど、めっちゃ天気悪っ(;'∀'))

まだ全然新しい雰囲気ですが、オープンは2011年4月とのこと。
スーパー三和が入ってマス。
テナント構成からすると、ちょいとリッチめとお手頃路線が両方とも入っているという感じでしょうか。

スポンサーリンク

ココのドラッグストアはマツキヨです


「PET FOREST」ってペットショップの中では高級路線なイメージ。
店内・陳列はキレーで、商品もこだわりのセレクトという感じ。
気になるアイテムあったナ~ レインコートがかわいかったです。

PET FORESTや動物病院も入っているためか、ワンコ連れに優しい構造。
リードをひっかけとけるところや、水飲み場があります(なんとうつわも常備☆彡)


イタリアントマトがある~☆彡
イタトマってひと昔はめっちゃたくさん店舗あった印象・・・てか都内では今でもけっこうあるのかナ(;'∀')?
私がよく通ってた頃(10年以上前)と比べるとだいぶメニューが変わってる。トマトと温泉卵のピザがめちゃウマだったンですけど・・・(今はもうないようだ)。
テイクアウトも実施中

店先にも商品が並ぶお花屋さん。その先には屋外に設置されたエスカレーター

たぶん出入りできないンだろけど、バルコニー的な場所も見える

駐車場は平面と地下や屋上など。
平面駐車場は、車止めの後ろに、建物に向かって通路が設けられてあって。
歩行者フレンドリーな感じがしました(*´▽`*)

それにしても、首都圏の商業施設やスーパーって、交通誘導員さんをたくさん雇ってらっしゃいますよネ。

アメリア町田根岸ショッピングセンターがあるのは、相模原市との市境の近く。


【アメリア町田根岸ショッピングセンター】
所在地 東京都町田市根岸2丁目18−1
(バス停「根岸町内開館入口」から徒歩3分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿