2021年8月4日水曜日

【葛葉の泉】湧水を汲みに、2回目♪ 写真撮影の練習?【秦野】

我が家はここ数か月ぐらい、湧き水を汲みに行くようになってマス。
そんなにいろんなところへ汲みに行ったわけではないですが、
今のところ、秦野市にある「葛葉の泉」の水が、我が家では一番の好みとなってマス。
なお、秦野盆地湧水群は名水百選に選ばれていて、市内複数個所で美味しい湧水が楽しめる地域なのです。
【葛葉の泉】
ちょっと山に入ったところにありますが、そこまで山を走らなくて済む場所にあるという印象。


スポンサーリンク


この日はマイペットボトルもあったのです(*´▽`*)

葛葉の泉のそばにある「葛葉の泉の広場」。

山ヒル対策用塩、が入っていたケース。やっぱり気を付けなきゃならないンだ!

葛葉川

葛葉川に架かった丸太の橋。

森林セラピーロードは相変わらず美しい。

で、2回目の訪問ということで。
軽~く写真撮影の練習?みたいなことをしました。
数だけ撮っているダケでテクがない私・・・
こういう水の流れって、シャッタースピードで写り方が変わるンですよネ(って何年一眼レフ使ってんねん、て感じですがw)。
被写体は葛葉川。
まずは1/125秒で撮影

次は1/6秒(1358)。水の流れがよりはっきり写ってる。

コチラは1/60秒(1360)。一番最初のものよりは水の流れがわかりやすいネ。

・・・て、以上!w

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿