2021年8月17日火曜日

Amazonベーシック HDD ケース ポータブルHDD キャリングケース

AmazonベーシックのポータブルHDDケースを買ったョ☆彡
【Amazonベーシック HDD ケース ポータブルHDD キャリングケース】


なお、同じような見た目の商品で「ポータブルHDDケース」と「外付けHDDケース」がありますが、私が購入したのは「ポータブルHDDケース」のほうです。

AmazonベーシックとはAmazonのPBだそうで、ブランドコンセプトは「高品質の商品を低価格でお届けします」とのこと。
アマゾンで商品検索していると、よく最もお手頃価格ぐらいで、Amazonベーシックの商品が検索結果にあらわれますよネ。

スポンサーリンク


こういう箱に入ってました☆


私は今回Amazonベーシックの商品を初めて買うし、そもそもポータブルHDDキャリングケースそのものを買うのも初めて。


何だかわくわくするネ(*´▽`*)

今回キャリングケースを買うに至った理由は、
買って間もないポータブルHDDが故障したこと。
持ち運びすることはほとんどないンですけど、
念のため、家の中でちょこっと動かす際のためとか、保管のために欲しいナと思って。



手元にあるHDD(正常に動くもの)とそのUSBケーブルを収納してみました。

かなり前に購入したHDDなので、もう販売していないと思われますが・・・
サイズを測ると、11.7×7.8×1.4㎝ぐらいです。
収納した状態で、ファスナーもちゃんと閉まりますョ。

それにしても、コチラのポータブルHDDは買ってから5年は経つンですが、
コチラ(TOSHIBA・1TB)の方が正常に動いて、
買って半年もたたないポータブルHDD(2TB)のほうが故障するって・・・・・・
TOSHIBAの方の年数を考えて、新たに調達したのにさ。
でもTOSHIBAの方が明らかに筐体やUSBケーブルがタフそうなつくりなのよネー・・・
でも2TBでタフそうなつくりのものって高いからナー・・・

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿