2021年8月17日火曜日

秦野天然温泉 さざんか(東海大学前駅)サウナがとっても(o^-')b グッ!

「秦野天然温泉さざんか」は、
”地域で唯一の源泉かけ流し天然温泉”を謳っています。

秦野と言えば水質が素晴らしいことで有名。
秦野天然温泉さざんかHPによると、「丹沢の山々が源流の地下1000メートルから敷地内に自噴する温泉を加水せずにかけ流しにしています」、
美肌、肩こり、傷癒し、保湿などに効果的、・・・・・・とのことです。



【秦野天然温泉さざんか】
所在地 神奈川県秦野市南矢名2丁目13−13
駐車場アリ。
小田急「東海大学前」駅から徒歩7分・・・といっても、この辺りって結構アップダウンある地形なのョ。
で、その東海大学の住所は平塚市なンだけど、さざんかの近くでもある。

スポンサーリンク



券売機で入浴料を払い、受付を済ませて、いざ出陣。
そうそう。入浴料も大人平日700円・土日祝850円と、お手頃なのもいいですよネ。湯舟は様々な種類、露天風呂・サウナあり。
地域食材・土産物が並ぶ売り場アリ。
お食事処アリ。
利用者が多い温泉施設という印象。

ではお風呂の様子と感想を。

内湯は、ストロングバス(ジェット噴流)、電気風呂、床からボコボコ出てる大きな湯舟、水風呂。
外湯は、おっきな湯船、つぼ湯(二個。大人気らしい)、木製(檜?)の湯船。
で、檜風呂みたいなところは湯の花っぽいのがあって、一番温泉っぽかったです。

サウナがヨカッタ(*´▽`*) 90℃ぐらいあり、これくらい高いと、水風呂がキモチイイー☆ 冷たいのを我慢してはいるのではなく、火照った体を冷ますために積極的な気持ちで入りたくなるンですネ。ぎりぎり、5ターン(時間上、最後だけ3分。ほか5分滞在)楽しめました。
サウナの室内広々。段々の座るスペースもゆったり。天井が高い。木のかおりが心地よかったです。
サウナ入り口そばに飲用水の蛇口あるのは便利。敷いて座るマットもたくさん用意してありました。マットあると、抵抗感なく座れるからイイネ(o^-')b ! 使用済みマットを入れとく場所もあります(当初は、どっちのマットのまとまりが、未使用なのか使用済みなのかがわかりにくかったですが)。

洗い場も十分な規模。シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
脱衣所、十分な広さ。ウォーターサーバーあって、助かるぅ~ サウナ後は水分補給必須なので。

ツレ(サウナ&風呂好き)の感想を。
「サウナが気持ちよかった。ちょうどいい温度。汗がいい感じで出てくる。
電器湯が強すぎてヤバイと思った。破裂するんじゃないかというぐらい 痛くて、しばらくつった。悶絶後、フツーの風呂に入った。
檜風呂が一番よかった。ぬるくて。おっきな露天風呂は熱くて長くは入れなかった。
お湯はアルカリが強い感じがした。」・・・とのことでした。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿