2021年8月3日火曜日

【町田商店のテイクアウト】ラーメン 肉汁餃子

「横浜家系ラーメン 町田商店」のラーメンはクセになる味。久々にテイクアウトしました。

【横浜家系ラーメン 町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)


私が成瀬店に行った時点(2021年7月半ば)では、
券売機のボタンに星印がついているものが、テイクアウト可能なメニューでした。
あと、「おみやげラーメンセット」(冷凍)というのもありました。


3人前1300円っておトクかも?

スポンサーリンク



私が今回注文したのは・・・
またまた、一番スタンダードな「ラーメン」(720円)ですョ。だって美味しいンだもん(^q^) 麺の硬さ・味の濃さ・脂の量もいつも通り「普通」
「肉汁餃子」(360円)も食べました。

麺&具材とスープは別々の状態で梱包されてマス。海苔は袋に入ってマス。

ラーメン。分なりにセッティングして完成☆彡

町田商店って麺が独特なのかな?と思いました。その麺とスープのハーモニーがよいのだと。
てか毎回思うけど、撮影の際に箸につかんでホールドしておきにくい麺なのョ~(;'∀')

スープは、もっとこってりだったイメージですが、そうでも…と思って食べてたら、後半にずしんとやってきました。
自宅で町田商店ラーメンらしいラーメンを味わううえでは、海苔は重要なんだナとも思いました。3枚も入ってます。

チャーシューはやわらかくて食べやすい。

そうだった。私の町田商店ラーメンの好きな重要ポイントって、フレッシュ刻み玉ねぎだった!! 店内ならテーブル常備の刻みタマネギを自由トッピングだけど、テイクアウトだとそもそも入ってない。
なので、自宅にあった玉ねぎを刻んで、水にさらしたものを入れました。麺やスープと一緒に食べると…そうそうそう、という感じ。店内で食べる味に近づいたかも??

ラーメンをテイクアウトするのは今回で3回目ですが、
テイクアウトのスープって…やっぱしょっぱいナ(;'∀')どうしてだろ?? 店内で食べる際はこんなにしょっぱくないかったハズよ。
パッケージ記載の食べ方、レンチンしたら薄まるんですかネー?? もしそうだったら、レンチン前提の味付けをしてるのかもしれないですネ??? 今度テイクアウトした際はレンチンしてみよう(いつもハラペコでスグ食べたいから温めないンだナー(;'∀'))。


肉汁餃子はホント肉汁たっぷりです。そして肉の存在感が大きいです。なので、肉!ていう感じの餃子で、オイシカッタ~


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿