2021年8月30日月曜日

【町田商店】味玉ラーメン あらためて、タマネギトッピング最高☆彡

先週家系ラーメン食べ損ねて以来、ずっととんこつラーメン食べたかった。やっとありつけました。
大好きな町田商店!!(※町田商店は「豚骨醤油ベース」)。


【横浜家系ラーメン 町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)
スポンサーリンク

<メニュー>

ライスとの楽しみ方の紹介を発見。
・・・初めての方へのオススメは、
ラーメン以外にも味玉とノリ増しを頼んでおいて、
ライスに、適量の豆板醤を均等に塗り、胡椒、ゴマ、ニンニクを少しかける。
→ラーメンの鶏油をレンゲですくってかける。→半熟の味玉を崩して混ぜたら完成。
そしてスープに浸した海苔でライスを巻き巻きにして食べるとウマイんだって☆彡
・・・気になるナァ。いつか試してみたいナァ。
豆板醤・胡椒・ゴマ・ニンニクをご飯にかける点が特に気になる。
シンプルに残ったスープにご飯をどぼんしておじやにするのも良いらしい。
・・・・・・けど私は胃袋があまりおっきくないので、ラーメンにミニサイズがあったら試せるかもナァという感じ。

今回はちょびっとフンパツで、「味玉ラーメン」(820円)にしたョ。
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量は「普通で。


スープ、うめーーー(≧▽≦) 豚骨がグッとくるねー☆彡 
やっぱりテイクアウトより店内で食べる方がウマいわー。しょっぱくないし。
まずはこのコクのあるスープをとことん堪能しました。



元々うずらが入ってるけど、味玉もいいねー とろっとしてます。

で、後半に、お待ちかねのきざみタマネギ投入


スープと一緒にいただきます。
……うめーーーーー!!!!!!
とんこつが効いたスープにタマネギのみずみずしさ、甘さ、ジャリッという食感が加わります。たまらんわ。やっぱタマネギ投入うまいわ。やったほうがいいワ。

今回はのりのおいしさも実感しました。スープと合うねー。のりの味が気分転換にもなります。

今回初めて完まくアプリを活用。これまではなぜか恥ずかしくて利用できませんでした(;'∀') 当初からスタンプ集めてたら、既に7個ぐらいたまってそう(毎回完食してるし、スタンプ倍デーに行ったこともあるし)。
なお、完まくして、店員さんに声をかけると、電子スタンプ(?)みたいなものでスマホに押してもらえます。初めてそういうシステム、見た~~☆彡

町田商店成瀬店って、町田商店の店舗の中ではどんな感じなのかな?
店舗によって微妙に味が異なる飲食店チェーンありますけど、町田商店の場合はどうなんでしょうネ?
もし微妙に異なるンだとしたら、成瀬店はかなり美味しいほうだと想像(町田商店の他の店舗では食べたことないけど)。成瀬店よりうまい店舗があったらほんとそこすごすぎだと思う。
駐車場、そこそこあるし、成瀬店はイイ感じですョ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿