2021年8月30日月曜日

【太陽のトマト麺】太陽のチーズラーメン

ずっと気になってたトマトラーメン店「太陽のトマト麺」で初めて食事したョ。
やっぱトマトって、惹かれますネ~(*´▽`*)
【太陽のトマト麺 十日市場支店】

所在地 神奈川県横浜市緑区十日市場801-8
ホーメストプラザ十日市場東館1F
(JR横浜線「十日市場」駅南口からスグ)

太陽のトマト麺さんは、美味しくてヘルシーなラーメン作りがコンセプトのようですネ。

<メニュー>

壁面にも

スポンサーリンク


今回私が注文したのは「太陽のチーズラーメン」(910円)。
トマトスープ・チーズ・バジルという食欲そそられる組み合わせ(^q^)


ラーメンスープっぽさよりも、トマトスープ感が強いですネ。するっとした味。ミネストローネみたいな?

チーズがたっぷりのってて良かったー(スタンダードな「太陽のラーメン」との価格差を考えると猶更(^^;)。

はしっこのチーズがスープに溶けてってる感じも良い。

なお、チーズは麺とよく絡みました(*´▽`*)

細麺形状は嫌いじゃないです。 細いと尚更パスタちっくに感じますね。

調理風景も、フライパンで具材を調理されてるのを見て、イタリアンみたいだなーと思いました。

これはたぶんチキンですネ。これもサラダとかに入ってるような、要するに洋風チキンっぽいですネ~

しょっぱくないラーメンでした(*´▽`*)
・・・ラーメンあるあるの、店を出た後からくるしょっぱさや、その日ずっと口内に残るしょっぱさが抑えめ。なのでヘルシーなラーメンなのでは。
味にパンチはないです。薄味好みの私でも、もう少し味が濃いほうがイイかも、と思いました。テーブル常備のコショウを入れたら味が多少引き締まりました。
ほんと、イタリアンみたいなラーメン。
ということなので、いかにもラーメン!ていうのが苦手な方でもイケるラーメンなのかもしれません。

ツレが注文したのは「太陽のボンゴレ麺」(910円)。
あさりたっぷり。

ツレの感想は・・・・・・
あっさりしすぎてて、もっとコクが欲しい。麺はもっともちっとしててもいい気がする。
けどヘルシーなラーメンだと思う。・・・・・・とのことでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿