2021年8月3日火曜日

御殿場プレミアムアウトレットに初めて行ってきた【富士山ビュー】

静岡県御殿場市にある「御殿場プレミアム・アウトレット」に初めて行ってきたョ。
店舗数・広さともに国内屈指の規模であり、
そしておっきな富士山ビュー!をあちこちで楽しめるという、
たぐいまれな魅力のあるアウトレットモールなのです。
このように富士山のパノラマビューが望めるンです☆彡
写真(↑)の建物は2020年6月オープンの新エリア「ヒルサイド」の一画。立体駐車場から撮影。

どう考えても記念撮影スポットだよネ

先ほどの富士山パノラマ写真を撮る際、カメラを構えていた場所は立駐「P4」。おそらく、壁面に掲げられたカメラマークが撮影者が立つ場所のヒント(写真↑を拡大してみてネ)。
P4からヒルサイドは徒歩でスグ。

スポンサーリンク



ほとんど予習ナシで行ったのですが。
ヒルサイドです。

まだ新しい雰囲気。
このような感じのストリートが3本、ひな壇にある構造です。
そうそう。御殿場プレミアムアウトレットはペット同伴可。ただし店舗には入れません。(※盲導犬、聴導犬、介助犬は入店可)
ペットカートありの場合、ストリート間を行き来するにはエレベーターに乗らなきゃいけないので、ちょいと手間です(;'∀')
すごく暑い日だったので、ペットカートを持ってきててよかった・・・ですが、
他のお客さんがペットカートにワンちゃんのために小さなファンをつけてらっしゃるのを見かけて、是非ウチもそのアイディア取り入れてみたい☆彡と思いました。

ミニ遊園地みたいなのもある!
背の高いのは、タワー型のライドだョ(乗っているトコが上下するやつ)。

御殿場プレミアムアウトレットの飲食店一覧

ヒルサイドにも飲食店がありマス。
なんとあの大人気の静岡ローカルレストラン「さわやか」も入ってマス☆彡 やはり順番待ちはあるようでした。

フードコートもあり、私はそこで鯛ラーメンを食べました(^q^)
→◆「【日本橋 麺屋ま石】鯛らーめん【御殿場プレミアム・アウトレット】」(2021年8月2日付)

いただきテラス前にあるレゴマリオ

ヒルサイドとウエストゾーン間に架かる「希望の大橋」からのビューもすごい☆彡

ウエストゾーンに入りました

ヒルサイドのほうを振り返ってみました。
希望の大橋は結構高いところに架かってマス。
背の高い建物は「HOTEL CLAD」日帰り温泉施設もあります。

ウエストゾーンの様子。
ハイブランド店が多い印象


そりゃそうだけど、建屋の雰囲気は、年月経ている感じよネ。

コーチはスヌーピーとコラボしてるのネ

次はイーストゾーン


見ていて楽しいショーウィンドウ


ソニプラに入るの久々(「PLAZA OUTLET」)。

目的は、
「御殿場プレミアム・アウトレット お土産&グルメ」で紹介されてたコレ☆彡
ゲットできました~(*´▽`*) 「SNOOPY スパークス缶 マウンテン」

アトはツレが靴を買ったりとか。

キャンプ用品ブランド「コールマン」でテントなどを買いました。
→◆「 【キャンプ初心者】テントの試し張り【野津田公園】」(2021年7月28日付)

イーストゾーンとウエストゾーンを結ぶ「夢の大橋」も富士山ビュースポットです。
夢の大橋の下を見ました。コチラも結構な高い場所に架かってマス。

再びウエストゾーンへと戻り、
バスターミナルのほうへ出ました。

いつも東名から見えてた建物はコレだ!
御殿場プレミアム・アウトレットは、
御殿場、と名を冠しているけど、足柄スマートICを利用した方が便利なようで。
御殿場ICだと混むのかナ?
てなことで、横浜方面から現地へ向かった我が家は、
足柄スマートICから東名高速道路を出て、
道端にちょくちょく登場する案内板通りに進み、御殿場プレミアムアウトレットへ着きました。
足柄SA内にあるスマートIC(下り線)

ルート上には、プレミアム・アウトレットの案内板がちょくちょくある。
おそらく迷わないハズ。

このようなのどかな里山を通ります。スマートIC出てから意外と走る感じ。

JR御殿場線の踏切を渡りマス

何もわからず、たどり着いた先にあった立駐へ入りましたが、場所的に、
2020年6月オープンの新エリア「ヒルサイド」のそばでした。

御殿場プレミアム・アウトレットは駐車場が多いンですネ。
施設すぐそばにも立駐が数か所ありますが、
御殿場IC付近に場外駐車場というのも何か所もあるみたい。場外駐車場と施設間には無料シャトルバスが運行されてるみたいョ。

【御殿場プレミアム・アウトレット】
所在地 静岡県御殿場市深沢1312


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿