2021年8月11日水曜日

いちょう団地のいちょうマート

横浜市と大和市にまたがる大規模団地「いちょう団地」は、住民が多国籍であり、
例年秋に開催されていた団地まつりの屋台はバラエティに富んだエスニック料理が並ぶ・・・ということなので、ずっと気になってました。
だって、その国の人向けに作られているその国の料理って、美味しそう♪
(※なお、2020年度のいちょう団地祭りは中止のお知らせがウェブに掲載されてます。2021年度については不明

そして、団地付近にも、外国料理・食材店がチラホラあるようです。
いつが探訪してみたいけど・・・・・・・

私が今回チラリと覗いたのは「いちょうマート」という団地内の商店会

所在地 横浜市泉区上飯田町2670−32
(バス停「集会所前」からスグ。
または小田急江ノ島線「高座渋谷」駅から徒歩15分)

コチラには、アジア食材店があります。

「シーワント」
東南アジア料理に使うような食材が豊富な感じ?
買って帰ったのはコチラ。
アジアのソーセージ、って美味いの(^q^)楽しみ!
エムロイハーシップはタイのエナジードリンク。
そしてマッサマンカレーの素。

いちょうマートの入り口。花柄がレトロカワイイ。

入らなかったけど・・・中華菓子屋さんみたいだネ。
あとは青果店や理髪店などが入ってマス。

クラッセというスーパーが入っていた場所のようです

そうそう。理髪店の入り口ってココから??と思いきや、

エントランスは外側なのネ。

大規模団地には郵便局がある

いちょうマート付近の風景。
そびえたついちょう団地の建物群

「大和市立渋谷中学校」もみえます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿