2021年8月20日金曜日

箱根峠は濃霧が多い?

とある日、箱根へ行きました。

なぜかツレは、ガソリンの残り残量を余裕をもってドライブする人じゃなくて。ガソリンスタンドが無い場所で「ガソリンがなくなる(;゚Д゚)」って慌てること何度もあるンですョ。この日のそれまでの道すがらにガソスタは何軒もあり、給油チャンスはあったにもかかわらず。
助手席の私もガソリン残量についてもっと気をつける必要あったけど・・・なんせ私は運転ができない人なのでネ、給油のタイミングはドライバーをしてる人のほうが圧倒的にわかりやすいと思うのョ。運転好きなんだし、その辺りはしっかりしてほしいわ(怒)。
で、箱根新道(国道1号)で箱根越え(神奈川→静岡)をするタイミングでツレはそんなこと言い出しよって。
ガソスタはほんとない場所ですョ。
ツレはハラハラしながら箱根新道を上って、
そのとき一番近くにあったガソリンスタンド「ENEOS 芦ノ湖SS(箱根石油)」に何とかたどり着くことができました。
ホント、めちゃ助かりました。
このような標高の高い場所でのガソリンスタンド経営・・・有難うございます。観光地なので、それなりに需要はあるのかナ。
セルフではなく、店員さんが丁寧に対応してくださりました。

給油後、「箱根関所跡 旅物語館」に寄りました。



この日は神奈川を走っているときは晴れてたのに、
箱根の山中を進むほど天気が芳しくなくなってきた・・・

芦ノ湖遊覧船乗り場。富士山がチラリと見えるハズのスポットだけど、この通り。

旅物語館を出て、三島方面へ向かいます。

視界はこんなふう。ツレは大変注意深く運転していたと思われます。

箱根エコパーキング前

以前も箱根越えをした際、濃霧だったことが2、3回あります。
霧がかかりやすいエリアなのですね・・・

このあとも少し濃霧の道は続きましたが、山を下るほど、天気は晴れていきました。

こんなふうに。国道1号から三島スカイウォークが見えるポイント。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿